ここから本文です

トップスターコンビが同期だったことってありましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/619:29:31

トップスターコンビが同期だったことってありましたか?

やっぱり男役のほうが平均的には10期くらい上ですかね。
男役15年目で就任、娘役5年目で就任といった。


同期じゃなかったけど実年令は同い年だったって例でも皆無でしょうか…

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/619:52:25

同い年だったのはたしか、
エリザベート初代トートの一路真輝さんと紫ともさんが同い年というか誕生日も2、3週間違いだったと思います。学年は2学年差があるけど、中卒の一路さんと高2修了の紫さんのコンビだと思います。新公の相手役でもありました。

横道にそれますが、その次のトップさんの高嶺ふぶきさん(旧芸名ですが)も同じ干支だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/620:05:04

鳳蘭さんが大原ますみと同期トップコンビだったのが
唯一くらいじゃないですかね。
この場合は、この時の星組は安奈淳とWトップで
3人のトップスターがいた時代なんですけどね・・・。

大原さんが虞美人で退団して、安奈さんは花組に異動して
しばらく鳳さんはトップ娘役がいない時代が数年続きました。
最後の最後に遥くららと組んで、
鳳さんが辞めたら、彼女はしばらくして雪組に異動で麻実れいと組みました。

朧月夜さん

2019/11/619:46:41

ありません。
実年齢でもないですね。
最も学年差が小さい例は天海さんと麻乃さん、珠城さんと愛希さんの1学年差があります。大昔だと、汀夏子さんと高宮沙千さんも一学年差ですが、大人っぽい高宮さんのキャラが影響して「星影の人」では年上の芸妓という脚本を柴田先生が書かれたので、実年齢が同じか高宮さんのほうが上だった可能性があります。単に汀さんが少年ぽいキャラだったので、実年齢も汀さんのほうが上の可能性もあり、そのあたりは不明です。早霧さんも実年齢よりお若く見えましたからね。