ここから本文です

ロスインゴの商標権利てCMLLが持ってますよね ルーシュが使えないと出てた。 新...

mek********さん

2019/11/620:20:56

ロスインゴの商標権利てCMLLが持ってますよね
ルーシュが使えないと出てた。
新日本でのグッズの売り上げ何%が回ってるんすかね?NWO時、全部WCWに取られたみたいだけど。後、提携切ったら名

前変えないといけないですか?もうオリジルいないですけどね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/11/707:56:29

ハポン=日本支部については新日本プロレスが商標登録している様なので、今後も問題なく使用出来るでしょう。
しかし、本家が先に使用したロゴやイラスト(共通部分でもある)についてはCMLLに権利があるでしょうから、本家が無くなるとなるとそのロゴは使用できなくなるでしょう。
ハポンの売上のマージンバックについては判りません。全く払っていない訳ではないと思いますが・・。
もしも将来CMLLと提携を切っても独自のロゴやデザインを使用すれば問題はないでしょう。今年の夏以降からハポンのグッズが新日本オリジナルになってきているのが気にはなっていました・・。

• しもでーさん

2019/11/711:56:42

本家ロスインゴはテリブレさん一人となってしまいましたね。
    ワールドタッグリーグで鷹木信悟さんと組んで参戦する事が決まった様ですが、今後CMLLではハポンが出張するのかな?と・・。
    CMLLとの関係は菅林会長のライフワークなので、もしも菅林さんが会長から退いた時に今までの良好な提携関係が崩れる可能性もありますが、彼が会長職に留まっている間は提携関係はそのままであると言えるでしょう。
    最後に余談ですが、ルーシュとドラリーさんと親父さんの問題は会社(特に現社長)との問題であり、選手間同士では問題はない様です。ROHにウルティモゲレーロ親分が参戦しましたので、その点では安心しましたね。ルーシュというリングネームもCMLLが登録しているので使えなくなる問題は当分棚上げになるのでしょうかね・・。
    長くなってすみませんでした。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる