ここから本文です

なぜマルケスてドリフト走行しても速いのですか。 スライド走行ともいいますが。 ...

横川さん

2019/11/623:58:06

なぜマルケスてドリフト走行しても速いのですか。
スライド走行ともいいますが。
・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
タイヤをスライドさせたらタイムロスになるはずなのでは。

それでもタイムが速いのはなぜですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
スライドさせたらタイヤが摩擦して消耗すると思うのですが。
なぜマルケスのタイヤて最後まで持つのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
リアタイヤて滑ったら転倒するのでは。

と質問したら。
電子制御。
という回答がありそうですが。

電子制御てリアをスライドさせないためのものなのでは。
ロッシもロレンソもドビもみんなスライド走行していませんが。

それはそれとして。
なぜマルケスてスライド走行しても速いのですか。
物理の法則を超えていると思うのですが。

マルケス,スライド,電子制御,タイヤ,ロレンソ,ドビー,カウンター

閲覧数:
117
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/11/700:05:37

ブレーキング時にリアタイヤがほとんど接地していない為。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/11/710:52:07

この写真は露骨にカウンターを当てているから予想より滑りすぎたと思う。いつもはここまでカウンターをあてない。

bro********さん

2019/11/709:35:24

それがマルケスの天才たる所以では?
彼が滑らしているように見えるのは フルブレーキでリアが浮くような状態から一気にバンクして リアの向きを変えてからは 深いバンク角で綺麗にグリップ走行しているから スライドしているのは荷重が掛かっていないごく初期の短時間だけ。
コーナーの立ち上がりでパワースライドさせている訳じゃ無いから タイヤへの負荷は少ないと思うけど。

2019/11/706:45:45

理屈も感覚も大切だけど、こういうものは何より走り込んで上達していくもの。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kab********さん

2019/11/706:45:05

それ聞いたところで君に理解出来るの?

hal********さん

2019/11/700:42:11

寝かせるより起きている方がタイヤを前に進める力に使えて、先にアクセルを、大きく開けられる。