ここから本文です

台風被害の最中に「公用車で別荘」疑惑の森田健作千葉県知事は、舛添要一の千葉県...

サーバントさん

2019/11/703:35:35

台風被害の最中に「公用車で別荘」疑惑の森田健作千葉県知事は、舛添要一の千葉県バージョンですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2019/11/715:19:06

まあ舛添氏とはやや異なる事情だが、公用車の不適切な使用と言う点では同じとも言えましょう。

私的に視察したい→そのためには私的な車で→その車を取りに行くために公用車で
自宅まで

と言う、何だか訳の分からない説明でしたねぇ。

大体どうして「視察を私的にしたい」と思うのか?

台風被害視察なら公的にやればよい、なのでむしろ公用車で行くべき。

わざわざ私的な車に乗り換える為に自宅まで公用車を使用する、と言うのは〈公用車の無駄使い〉ではないだろうか?そのためのガソリン代も本来は必要ないのだ。

とにかくこれは完全に問題ある公用車の使用法だろう。

質問した人からのコメント

2019/11/13 19:04:17

たくさんの方にご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2019/11/810:58:11

舛添と森田は一緒に考えるべきではないと思いますよ?。
森田知事は公的資金で個人の物を購入したというニュースも出てこなかったですし、舛添の様に延命の、みじめったらしい言い訳も聞いたこともありません。
今回の会見はちょっと歯切れの悪い時もありましたが、言い訳も不得意な、良い人の部分が前面に出てしまい、不器用さがさらけ出ただけなのです。
当方は特別森田知事を支援しているのではありませんが、当方の関係する千葉県があれほどの災害に直面しようとは想像もできませんでした。
ましてや森田知事の怠慢による責任も感じておりません。
ゴルフ場の鉄塔崩壊も、その後の茂原市の水害被災も、舛添、森田の責任ではなく、小池都知事でもどうにも避けられなかった事態だったと思います。
まあ、せいぜい森田知事の災害救助の要請がもうちょっと早く欲しかった、くらいです。

ari********さん

2019/11/722:07:20

その通り。

結局、「知事として仕事ちゃんとしてるのか?」というのが
疑われて、記者会見して見苦しい言い訳三昧して墓穴を掘る。
そして、問題の中身に、「公用車」とか、「別荘」って
ワードが出てくるところがそっくりでワロタ。www

ただ、レベルを比較したら、森田のほうが、舛添以下ですな。

記者会見の言い訳が、、、、マジで腹痛いwww

mil********さん

2019/11/717:32:03

別荘というと保養のためにいく別宅という意味ですよね。

避暑や避寒や温泉というイメージですから舛添前都知事の場合には合ってますけど、今回の千葉県知事の場合は違うと思うのですけど

県知事の別荘だと言われている千葉県山武郡はサーフィンをするには内陸ですし、千葉の有名温泉は南房総に集中していて山武郡芝山町は温泉地でもないみたいです。
別荘として買うなら他にいくらでも良いところがあるところから、親類が遺した家土地を相続したか、管理していると考えるのが適当かと思います。

tya********さん

2019/11/717:25:53

さすがの舛添も、災害時に公用車から自家用車に乗り換えて

私的視察には行ってないんじゃないかな(笑)

大体、私的視察に何の意味があるんだ?寝てたんだろ。

avi********さん

2019/11/704:53:12

舛添さんは、ケチじですから、責任を持って仕事はする人でしょう。ただ、日産自動車の元CEOの強欲ゴーンとは桁が違いすぎますが、ちょっぴり税金で絵画などを購入してたようです。
森田健作は、無責任で知事でありながら千葉県で大変な被害を受けたにも関わらず、別荘に引きこもり仕事を放棄してた税金泥棒です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる