ここから本文です

イヤホンのノイズキャンセリング機能、私は反対です。周りの音が聞こえなくて、車...

アバター

ID非公開さん

2019/11/704:34:00

イヤホンのノイズキャンセリング機能、私は反対です。周りの音が聞こえなくて、車や自転車の音に気づけない。救急車の音なんかも聞こえない。後ろから誰か追いかけてきても気づけない。凄く危険だと思うんです。新し

いAirPodsが高機能ノイズキャンセリングで話題ですが、それによって、自分の世界に入り込んで周りが見えなくなるクソばっかになる気がして今からとても嫌になります。そんな周りの音が気になるなら家で静かに聞いとけば?って思ってしまう私はへそ曲がりですかね。

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2019/11/712:55:07

そもそも元からそんなノイズなんて言うほど外の音気になるか?ってのは常々疑問に思っていることなので個人的にはノイキャン機能は不要です。

世の高級ヘッドホン・イヤホンにはそんな余計な機能はついてませんし。

まぁ外でもカフェとか休憩してるような安静時にイヤホンで音楽聞くのはいいけど、歩いたり移動時に使ってるような人はそもそも周囲に気を付ける気が無いってことだと思ってますので…危険とかそんなことはどうでもいいんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/722:56:13

    そんなに外の雑音が気になるなら1歩も外出るなやって思いますね。たしかに、バカはなにしてもバカなんたろうから、私がいくら気を使っても無駄なのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/11/716:30:07

現時点でノイキャンと同等かそれ以上に遮音性が高いイヤホンが市場に溢れてるので、ノイキャンが普及したところでたいした変化は無いかなーと個人的には思います。

Karasuさん

2019/11/705:04:21

ノイズキャンセリングはオンとオフを選べんるので、家で使う時はオンにして、外ではオフにして、と切り替えないと危ないですよね。自分も同意見です。ハイブリッド車などのエンジン音が小さい車も増えていますし、危ないと思います。

pzq********さん

2019/11/704:41:17

家で聞くが正しいと思います
外で歩きながら使うアホは事故っても構わないということでは?

php********さん

2019/11/704:40:24

だったら、スマホ見ながら歩いてる馬鹿どもの方が、よっぽど反対です。

通行の迷惑だし、自転車が来ようが動こうともしない。

そんなに1日何万件もメールが来るの?