ここから本文です

この前、友達のMT車で友達と長距離のドライブに行ったんですが帰りに「運転代って...

アバター

ID非公開さん

2019/11/705:39:48

この前、友達のMT車で友達と長距離のドライブに行ったんですが帰りに「運転代って」と言われました。
保険のこともあり断わったら「お前、AT限定だろ!」と憶測で言われました。

この傲慢な決め付けは何なんでしょうか?
私は絶対にAT限定ではありません!

閲覧数:
10,516
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

左馬さん

2019/11/710:18:30

AT限定でなくても今時MTは自動車学校でしか乗ってない、もう何年も乗ってない人なんていくらでもいますよ。そういう人にいきなりMTを運転してと言い出すならご友人のほうの感覚が少しおかしいです。

保険の件だって不安に思われるのは当然のことに思えます。

傲慢な言い方した理由は断られた腹いせ以外には考えられませんが、そんなことで喧嘩しても仕方ないと思えますよ。ご友人の大人気ない言動にイライラしても時間の無駄です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/13 12:53:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/11/705:45:30

免許はAT限定ではないけど、普段運転していないのでMT車は無理です、と言えばいいと思います。
あなたのような人はたくさんいる、というかほとんどではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2019/11/705:54:01

言わせておけよ…

「俺耕運機しか運転したこと無ぇから、代わったらお前の車廃車になっても知らんぞ」位の事捨て台詞で吐いとけ!

jmt********さん

2019/11/706:03:23

保険のことがあるならそりゃ無理だわ、説き伏せるしかない。
「代わって欲しかったらそこをクリアしてから言え、スカタン」と言えばいいよ。

manavanightさん

2019/11/706:27:51

無責任な押し付けなら友達と思わなけりゃいいじゃん。信頼関係がなけりゃ出来ない事。

やたら乗りたがる輩も居るけど…しっかり自分を保つ事は大事ですよね。

2019/11/706:35:26

長距離ドライブで ただ座ってお客さんでいる つもりだったんですか?


運転が出来なかったり、下手だったり、能書きタレて運転しなかったり、そういうのをまとめて”AT限定”だと言うのもどうかと思いますが そういうイメージである事は否めません。

普通車で乗用車のATに限り なんとか運転できるのがAT限定免許ですから。