ここから本文です

仮面ライダードライブですがドライブシステムの初期設定ではフォーミュラが最強フ...

ttt********さん

2019/11/707:53:43

仮面ライダードライブですがドライブシステムの初期設定ではフォーミュラが最強フォームだったけど進之介がフリーズに殺されるというアクシデントが起こったことでタイプトライドロンが出来たという感じですかね?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

編集あり2019/11/719:22:07

そう言う感じです。
ペンギンさんの言う副産物的な言い方をすると、
クウガのライジングフォーム、
ブレイドのキングフォーム(13体版)、
ウィザードのインフィニティスタイル、
鎧武の極ロックシード、
ゴーストのムゲンアイコン、
エグゼイドのマイティブラザーズXX、
ジオウのトリニティウォッチ、
白ウォズやゲイツリバイブ、
(まぁジオウは存在そのものが副産物みたいな感じでしたが。)

最強フォームではないものもありますが、これらも似た様な副産物的な本来は無かった、あり得なかった等の誕生の仕方をしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/708:59:01

そうですね。
変身に使うシフトトライドロンは元々トライドロンと全シフトカーのエネルギーをトレーラー法に注ぎ込むための最終兵器として開発されていたものですが、タイプトライドロンはベルトさんを再起動させ、進ノ介を蘇生させた際の副産物的なものとして誕生したものです。