ここから本文です

併願校について こんにちは。 現在高校3年生で大学受験を控えているのですが、ど...

eas********さん

2008/12/2119:11:39

併願校について
こんにちは。
現在高校3年生で大学受験を控えているのですが、どこを併願するかで迷ってます。
今のところ、第一志望は筑波大学社会国際学群で他には青山学院大学経済学部と中央大学経済学部を受験予定ですが、少し心配です。
他に受けるならどこら辺がいいと思いますか?
アドバイスお願いします。

補足仮に早慶を受けるとすれば、どの学部がよいでしょうか?

閲覧数:
985
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2008/12/2201:26:09

筑波なのに、早慶じゃないの?

筑波ってかなり難しいよ?



*補足があるけど、、、、

仮にって、、、
筑波なら、軽く早稲田の政経が
滑り止めになるくらいじゃないと
受からないでしょ。

そういうレベルなんですよ。

質問した人からのコメント

2008/12/22 04:58:24

早稲田大学受けてみようと思います。
青学や中央を受けるつもりだったのは知り合いで筑波(確か人文文化)受けた人がその辺りを併願していたからというのと進研模試等の偏差値が早慶と筑波では10ぐらい差があったからなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2008/12/2121:14:10

国際学部なら、早慶では?筑波の文系は普通だけど、国際学部だけは理系のように異常でしょう。おもねないで言うと、青学の経済と中大の経済なんぞポン大に毛が生えたレベルです。青学の英米文と中大の法学部なら話は分からなくもないですが。