ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ANSYS Workbench 2019での質問です。 6m×6m×2.7mの部屋に空調機を1つ設置した...

sat********さん

2019/11/1413:00:03

ANSYS Workbench 2019での質問です。
6m×6m×2.7mの部屋に空調機を1つ設置した際の気流を見たいのですが、どうしても収束しません。

空調機は四角が部屋の中に食い込んでいるイメージで、吹出し口が四角の側面より天井から30°の角度で吹出しており、吸込み口は四角の底面の一部を設定しています。
乱流モデルは標準k-εモデルを使っており、離散化スキームはSIMPLEを使っています。
今までは計算回数1000回で回していたのですがどうしても収束しなかったため、10000回にしました。それでも収束しなかったので、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

添付画像は10000回回した時の残差とベクトル表示とメッシュを切った時の断面です。

空調機,吹き出し口,離散化スキーム,乱流モデル,メッシュ

閲覧数:
4
回答数:
0
お礼:
500枚

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる