ここから本文です

『本当にあった出来事が皆の記憶から無くなってしまい、自分だけがまだその記憶が...

アバター

ID非公開さん

2019/11/713:44:19

『本当にあった出来事が皆の記憶から無くなってしまい、自分だけがまだその記憶が残っている。何を言っても誰も信じてくれない。』という話が世にも奇妙な物語などでありましたが、それは現実世界でもありうる事でし

ょうか?

仮に本当にそのような事があったとしたら、皆さんはどうしますか?

条件は
・もしかしたらただの変な思い込みかもしれない。
・そのうち記憶を持った同じような人に出会えるかもしれない。
・話せば話すほど周りからは変人扱いされていく。
・ネットや新聞でいくら調べてもその出来事の情報は無い
・その出来事は自分にとって凄く大切なことである。

またこの時、その出来事があったという事をどう説明(証明)しますか?

心理テスト感覚で気軽にお答えください。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/11/714:13:40

世にも奇妙な物語で言うと、「戦争はなかった」等がまさしくその様な内容の作品ですね。
http://yonikimo.com/227.html

>>仮に本当にそのような事があったとしたら、皆さんはどうしますか?

この質問に関してのみ回答させて頂きますが、僕だったら上記の作品の主人公と同じような感じで最初は周りに必死に説明すると思いますけど、途中から絶望を感じて理解を得るのを諦めてしまうかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる