ここから本文です

ダイエットのアドバイスをください…。

アバター

ID非公開さん

2019/11/714:56:05

ダイエットのアドバイスをください…。

私はチョコレート等の甘いお菓子が好きなのですが、ダイエット中は食べれなくてストレスが溜まっています…。なんだかモチベーションも下がってきてダイエットが続けられなくなりそうです。なにかダイエット中でも食べられるお菓子の代わりになりそうなものってありますか?出来ればコンビニなどにある手近な物が好ましいです。。教えてください。

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imi********さん

2019/11/716:05:16

ダイエット中だからって好きなものを我慢しなくていいんですよ。
ただし好きなもののカロリーが高いなら食べ過ぎないようにするだけです。
チョコレートを1日1、2個くらい食べたって太りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtp********さん

編集あり2019/11/716:32:46

個人的には「好きな物を少し食べる」方法はオススメしません。もっと食べたい欲がいつまでも続いて辛いので…

甘いお菓子が好きで我慢するとストレス、やる気減少というのは、完全に糖質依存の症状ですから、全て完全に断ってしまった方が良いです。
糖質依存から抜け出すと、お菓子を「食べたくなくなります」し、食べても「そんなに美味しくない」と感じるようになります。そっちの方が楽です。

という訳で甘いものやお菓子類は一切なし、
おやつは昆布がオススメです。小腹が減るならゆでたまご。

mid********さん

2019/11/715:30:07

「お菓子=太る」ではなく「食べすぎ=太る」なので、チョコレートでもアイスクリームでも、食べすぎなければ問題ないです。
ということで、好きなものを「少し」食べましょう。

gvz********さん

2019/11/715:18:11

高カカオのチョコレートはポリフェノールが豊富なので適量であれば体にいいです。

むらさきさん

2019/11/714:58:37

酢昆布とかそっち系にしてみるとか。
あとずっと禁止だとリバウンドとか怖いから週一とか二週間に一度とか少しだけ食べても良い日を作るのはどうですか。

その時に歯止め効かないとかのどうしようもない状態ならおすすめはしませんが…。