ここから本文です

娘が会社に行く朝忘れ物をしたらしく、ハイヒールのまま家にあがって来ました。 ...

アイスさん

2019/11/715:01:21

娘が会社に行く朝忘れ物をしたらしく、ハイヒールのまま家にあがって来ました。

田舎なのでまともな交通機関は電車だけで、いつも乗る電車を逃したら会社には2時間の遅刻になります。娘は

電車を待つ時間が惜しい?嫌い?なようで家を出るのはいつもギリギリな上、忘れ物をしてもう本当に時間が無かったそうです。

娘は7年勤め、今まで会社に遅刻した事はありませんし、靴のまま家にあがって来たなんてこれきりです。

あなたは母親としてこの時どうしますか?
娘を引き留め説教して会社を遅刻させて、雑巾で拭かせますか?
この一回だけなら目をつぶって送り出し、自分が黙って雑巾で拭きますか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2019/11/715:09:53

一回だけなので、その時はちょっと注意してそのまま送り出します。引き止めて説教して会社に遅刻させるまでのことではないので。
帰宅後、しっかり注意します。

質問した人からのコメント

2019/11/9 16:38:51

ありがとうございました。

乾いた雑巾を玄関に置いておくのも参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/11/722:19:50

頻繁じゃないなら様子見でしょうね。

あと、どのくらいの距離なのか、にもよるかな

玄関先少しくらいなら目くじら立てるほどじゃないけど
二階やリビングまで。。となると
「2度は言わんよ」と注意します。

後、禁じ手かもしれないけど。。
玄関先に雑巾を2枚用意しておく。
登る時両足で一枚ずつ雑巾を踏んでスルスル滑らし移動する。。。

むらさきさん

2019/11/715:05:35

1回だけならスルー。
帰ってきた時にちょっと怒るくらいですかね。
天気悪くて泥だらけとかになってたらもうちょっと怒ります。
いずれにしても帰ってきてからですね。