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中2です。 筋肉をつけたいです。つけたいと言ってもムキムキになりたい訳ではあり...

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ID非公開さん

2019/11/715:33:35

中2です。
筋肉をつけたいです。つけたいと言ってもムキムキになりたい訳ではありませんガリガリなので人並みになれればいいです。
スポーツは水泳を週3でやっています。

閲覧数:
9
回答数:
2

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ベストアンサーに選ばれた回答

eef********さん

2019/11/1223:11:00

小さい頃から競泳を続けている高校生です。

水泳で得られる筋肉と筋トレで得られる筋肉は形・場所・特性が変わると感じています。水泳の筋肉をつけるならとにかく泳ぎ込むしかないですね。プルを使ったりパドルを使ったりして腕が回らなくなるまで徹底的に泳ぎこみます。ただ、水泳だけをしてると下半身は弱くなるのかなとは思います。

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質問した人からのコメント

2019/11/13 07:16:09

ありがとうございます!参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiz********さん

編集あり2019/11/1115:56:21

筋トレするしかないよね( ´_ゝ`)
どこでやるかにもよるけど基本、筋トレは間をあけてやらないといけません
2日おきが良いって言われてますが、自分がやってる感覚では、まあ、1日でも大丈夫かなって感じですので
家でやるなら腕、足、体幹と3つにわけてその箇所をみっちりやっていく感じですかね
時間がないとか、ジムでやるなら、3箇所全てを1日おきでやっていくか
僕はジムでやってるので後者で基本、月水金でやってます
おすすめは前者ですけど(^_^;)
あと、プロテイン(たんぱく質)も重要で
1日に必要なたんぱく質の量は体重を×2してキログラムをグラムになおした量です
日本人は半分しか取れてないらしく
なので、体重をグラムに直した量を1日で取ればいいと言われてます
例えば体重50キロなら50グラムですね
これを良ければ3回にわけて飲めばいいと思います
ゴールデンタイムとか言われてますがこれはあんまり気にしなくてもいいと思います
説明してもいいですけど長くなるので…
よくダイエットや某ジム会社で炭水化物を抜くとかいいますがやめてください
筋肉を作り直す際、インシュリンが必要で炭水化物を取らないと生成されないので
まあ、でも、限度があるのでとりすぎはいけないけど
量より質とも言われててGI値が低いのが良いと言われてます
まあ、若いし選ぶならお母さんに頼まなければいけないので難しいので
お母さんに根菜や緑黄色野菜を多目がいいなって頼むぐらいかな
あと、筋トレ前はまさに伸ばすタイプのストレッチはやらない方がいいです
筋トレ"後"にしっかりしてください

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