ここから本文です

ヘビについて教えてください。 何年か前、千葉県香取市の自宅近くの森の中で水...

アバター

ID非公開さん

2019/11/715:53:11

ヘビについて教えてください。

何年か前、千葉県香取市の自宅近くの森の中で水色の蛇を見かけました。

太さは直径10センチはあったと思います。
かなり大きく長さも1,5mはあったかと・・。

何しろ道を横切ってじっとしているものですから、何人もの人が歩くことができず見物していました。
そのあと、ゆっくりゆっくり森の中に消えて行きました。

ただそれだけですが、とっても薄い青空のようなきれいなヘビだったので印象に残っています。

でも、そんなヘビが千葉県にいるなんて不思議で。
急にそのヘビについて知りたくなりました。

もしかしたらどなたかが飼育放棄したのかも知れませんが、それにしてもそんなきれいなヘビっているものでしょうか?
(と言っても実際に見たのですが・・)。

お詳しい方、種類などを教えていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足動画で見たのですが「ブルーコンドロ」というきれいなヘビがいると知りました。まさしく色はこんな感じです!でも、大きさはもう少し大きかった・・。高価なヘビらしいです。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/721:24:52

たまにペットショップに置いてあるようなヘビは見ますが質問者さんの言っているヘビは見た事ありませんね。

アナコンダ辺りでしょうかね。イエローアナコンダとかの種類では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fie********さん

2019/11/722:05:27

ヤマカガシの変色かも

ヤマカガシの変色かも