ここから本文です

Windows7からWindows10に無料でアップ・グレードしたいです。

iya********さん

2019/11/716:43:00

Windows7からWindows10に無料でアップ・グレードしたいです。

無償アップグレード期間内(2016年7月29日19:00以前)で、対象のPCに一度でもWindows 10 をアップグレードしたことがあることという条件に当てはまるのですが、どういう手順でできますか?

閲覧数:
470
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/11/717:02:23

わたくしの例
拾いきれず抜けている項目もあります。

1.Windows7を起動する。
2.IE11を起動する。
3.https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10をアクセス。
ツールを今すぐダウンロードをクリック 14:58
4.MediaCreationTool1903.exe(18.3MB)
実行をクリックする 14:59
5.ユーザアカウント制御で,はいをクリック 15:00
6.準備ができるまで少しお待ちください 15:01
7.適用される通知とライセンス条項で,同意するをクリック 15:02
8..準備ができるまで少しお待ちください

9..実行する操作を選んでください 15:03
●このPCを今すぐアップグレードするのラジオボタンがチェックされている
〇他のPCのインストールメディアを作成する
次へをクリック 15:03
10.Windows10をダウンロードしています 15:03〜
PCはそのままお使いいただけます
今日は恐ろしく時間がかかる。やめたくなった。

11.Windows10のダウンロードを検証しています 15:26
12.Windows10のメディアを作成しています 15:26〜
PCはそのままお使いいただけます
13.セットアップを終了する前にクリーンアップしています
14.更新プログラムをダウンロードしています 15:28
15.適用される通知とライセンス条項で,同意するをクリック 15:29
16. 更新プログラムをダウンロードしています 15:30〜
17.インストールに必要な作業を確認しています 15:34
18.インストールする準備ができました 15:35
✓Windows10 Homeをインストール
✓個人用ファイルとアプリを引き継ぐ
(引き継ぐものを変更)
インストールをクリックする 15:36
19.Windows10をインストールしています 15:36
20.自動再起動 15:39
21.更新プログラムを構成しています 15:39から
PCの電源を切らないでください 処理にしばらくかかります
22.自動再起動 15:46
23.更新プログラムを構成しています 30%から 15:47
PCの電源を切らないでください 処理にしばらくかかります
24.自動再起動 15:51
25.更新プログラムを構成しています 80%から 15:52
PCの電源を切らないでください 処理にしばらくかかります
26.自動再起動 15:54

27.ロック画面 15:54
28.ログイン
29.こんにちは これには数分かかることがあります
30.デバイスのプライバシー設定の選択 15:56
31.Welcom to your Microsoft Edge Start Page 15:57

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/11/1317:09:10

この関連記事はお役に立てるかもしれません。

無料期間が過ぎても無料でWindows 8.1/8/7からWindows 10にアップグレードする方法
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-to-make-windows-10-f...

ご参考にどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1012:09:52

Windows10への無料アップグレード方法説明講座 【YouTube】

https://www.youtube.com/watch?v=w18PPGnz7fk&t=66s

【検証】Windows7から今でもWindows10へ無償アップグレードが

出来るのかやってみた結果!!!!!【2019年7月9日】【YouTube】

https://www.youtube.com/watch?v=LXrBtVVz5ao

をご覧になって自己責任で行ってみてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/905:40:56

ライセンス問題はクリアしていますが、これから対象のPCの
スペックは動作環境とう、質問者さんの満足する物ですか?

利用していてイライラする環境なら、新品で無くても購入
しなおした方が、快適に動作し、ストレスたまりませんよ。

pin********さん

2019/11/716:49:45

https://boxil.jp/mag/a15/
ここの下の方を読んでください

kob********さん

2019/11/716:47:47

マイクロソフトの公式サイトより現在でも普通にアップグレードできますが?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

windows7でライセンス認証してありこれまで使ってきたものならwin10でのライセンス認証は省略されます。つまり無償アップグレードできるということです。