ここから本文です

なぜ量子通信は光速を超える通信ができるの?

大阪婦人さん

2019/11/717:28:07

なぜ量子通信は光速を超える通信ができるの?

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpc********さん

2019/11/718:00:45

できるから
なんでできてはまずいの?

質問した人からのコメント

2019/11/10 08:43:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2019/11/721:13:05

過去に光ネット通信の速度が嘘だとバレましたよね。
最大と宣伝している数字は理論値を超えたものだってw
NTTの営業マンも苦笑していた。バレたらマズいって(笑)
つまり、数字的に光速を超えると各方面でややこしくなるから『超えない』。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2019/11/718:39:28

量子通信というのは一般に量子暗号を用いた通信の事を差しますが、
量子通信では光速を超える通信は出来ません。

光速を超える量子テレポーテーションという物理現象がありますが、
この物理現象を利用して光速を超える通信を行う事はできません。

量子通信で光速を超える通信ができると言うのは、
曖昧な情報が組み合わさって間違った情報になった結果だと思います。