ここから本文です

私の6~7年愛用するスネア・ドラムですが、いずれ希少価値は上がると思いますか?

Fastfillsmakkeyさん

2019/11/718:25:33

私の6~7年愛用するスネア・ドラムですが、いずれ希少価値は上がると思いますか?

TAMA Starclassic Bubinga Elite BS1465BQN

希少価値,スネアドラム,スティーブジョーダンモデル,中古スネア,ヴィニー・カリウタモデル,落札価格,シグネチャーモデル

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/11/808:37:11

オークションでの落札価格は恐らく廃番間もない今がピークです。

それでもTAMAの中古スネアとしては高めの3万円台程度です。

国内メーカーの中古スネアで一番人気が高いのはスティーブジョーダンモデルですがそれでも落札価格はせいぜい新品時の販売価格程度です。

質問した人からのコメント

2019/11/13 20:33:52

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2019/11/719:40:51

TAMAの中古ドラムで新品価格を上回るプレミアムがついた例は皆無ですし、特に話題性が高いモデルでもないので何十年経とうが普通の中古品扱いは変わらないと思います。

旧YAMAHAのシグネチャーモデルは今アメリカで高騰しているみたいですね。
ヴィニー・カリウタモデルにバリモノなら1000ドル近い値段がつくそうです。