ここから本文です

京都の瑠璃光院という寺の紅葉が素晴らしいと 絶賛されていますが2000円出し...

アバター

ID非公開さん

2019/11/719:08:30

京都の瑠璃光院という寺の紅葉が素晴らしいと
絶賛されていますが2000円出してでも見る価値はあるのでしょうか?
しかも3.4時間の待ち時間もあって・・

閲覧数:
1,022
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/11/720:10:20

瑠璃光院の庭園は素晴らしいですが、2000円も出したり3~4時間も行列するところではありません。京都にはもっと素晴らしい庭園がたくさんあります。


瑠璃光院は、もともと旅館だったのです。それが買い取られてお寺になったところですから、お寺としての歴史は浅いです。



以前から春の青紅葉の時期、秋の紅葉の時期に公開されていましたが、瑠璃光院のまわりには観光地がないので、拝観料500円でも全く人は来なかったのです。



それが、ネットから火がついて大人気になってしまいました。それだけのことです。



ちなみに今年のライトアップ拝観料は7000円です。さすがにいい加減にしろと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「瑠璃光院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

和のオタさん

2019/11/1406:49:43

待ち時間が苦手な人にはオススメしないですね…。

spl********さん

2019/11/1218:42:56

あるわけない

pre********さん

2019/11/1218:30:05

京都の瑠璃光院以外の他の紅葉観光スポットもいっぱいありますね。
嵐山、清水寺、東福寺などもいいと思います。
京都紅葉情報と絶対行くべき絶景10選:
https://ameblo.jp/tourscool-japan/entry-12526584668.html
ご参考になれば幸い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/11/905:41:09

京都でも無料で紅葉を楽しめるところが有ります。


並んで待って 2000円、、、?


https://www.kyotokk.com/tag/free-momizi

sai********さん

2019/11/818:48:49

10年近く前に行きましたが、その頃はまだ人出も少なめで期待通りに静かに京都らしい紅葉を楽しめました。

理想的にはほんの数人ぐらいで静かに庭園を愛でるのが醍醐味、真髄のところのように思います。
従って近年の喧騒ぶりでは行く気が起こりません。
2千円出さなくとも楽しめるところは京都には色々ありますしね。