ここから本文です

4日間で40万位カードで買い物しました。ほぼ返済し終わっていたのに質素に生活し...

アバター

ID非公開さん

2019/11/719:26:10

4日間で40万位カードで買い物しました。ほぼ返済し終わっていたのに質素に生活していて頑張っていたのにこれは何のスイッチですか?

又一年かけて返すのですけど
ちなみに4日間仕事は休みでした。見境なく買いあさりました。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/802:05:34

ダイエットでいうところのリバウンドです、よく聞く話しです、、お金を使うってのはストレス発散になります、で、ずっと使っていなかったというストレスが一回何かで使ってしまうとストレス発散でスイッチが入って制御不能になってしまったのでしょう、で、再発しないようにするには日々ストレスを発散するようにすることです、運動でも読書でもマンガでも良いです、飽きないように毎日続けましょう、、また、週一月一くらいのタイミングでプチご褒美を自分にあげましょう、そうやってストレスを分散していくと大丈夫になるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/11/811:12:03

病気を治したいのなら病院に行かんとアカンでw

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2019/11/806:42:04

支払いを1~2回で済ませる買い物にするように自制しないといけません。

リボ払いは毎月の支払額が1万とかだったりするので気軽に借りてしまいますが、例えば100万をリボ1万払いで返済するとせいぜい120回払いで済みそうな気がするでしょ?
しかしながらリボの金利で計算すると、30年かかっても返済できません。

金利の怖さはそういうところにあります。リボの借金がなかなか減らないというのはこういう理由があります。毎月の支払額を最大限に増やして早めに返しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/11/719:49:17

考え方としては、

・カードで購入するのはpointを貯めるためだけにする

・かードで分割払いにはしない。利息のかからない①2回払い、②ボーナス一括払い

・カードでの買い物は、払えるお金のめどがあるときだけにする

などなど。

何でもかんでも、カード払いで済ませますと、そのうち首が回らなくなりますよ。

・お金がたまってから購入する
・お給料を貰ってから購入する
・ボーナスを貰ってから購入する

などなど、生活のスタイルを見直しましょう。

>ほぼ返済し終わっていたのに質素に生活していて頑張っていたのにこれは何のスイッチですか?

我慢している我慢している・・・・という気持ちが強くなっていたからだと思います。

カードでなくても、現金で買えるときには、時には買って自分を満たしてあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる