ここから本文です

レターパックは電話番号をかかなくても平気ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/721:44:05

レターパックは電話番号をかかなくても平気ですか?

Twitterで知り合った相手との郵送でのトレーディングカードの交換なので相手に電話番号を聞けないし、自分のもできれば書きたくないです。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2019/11/721:46:32

書いていなくても配達自体は可能です。

ただ窓口から差し出す場合、電話番号が書いていないと書くように促されると思います。
郵便ポストに投函するなら何も言われません(言いようがないから)が。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/11/806:14:55

必須ではありません。

オレンジさん

2019/11/723:43:58

書かなくても大丈夫です。

窓口から差し出しても、問題無く受け付けてもらえます。

pik********さん

2019/11/721:56:48

別に書かなくても大丈夫です
ただしレターパックは航空輸送禁止の振替輸送がありますから
品名が抜けていたり漠然としたもので航空輸送地域宛ての場合
差出人に連絡して確かめる手段がなくなるので
配達に時間がかかる場合があります

wea********さん

2019/11/721:45:01

実家の電話番号か、友達の電話番号を書いておくといいと思います