ここから本文です

職場の雰囲気が合わないのは精神が弱いからですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:03:15

職場の雰囲気が合わないのは精神が弱いからですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/11/723:35:31

あなたの言う雰囲気が
「人か建物」で変わってくると思うよ。

建物とか室内の雰囲気が合わない・・のは
別にソコはくつろぐ場所でもないし
受け入れられないなら無視すればイイだけ。

で、人が作る雰囲気が合わないとかは・・

アナタが会社に何をする為に居るか・・で変わってくるよ。

よく言う「職場は友達を作る場所じゃない」とかあるけど
確かにソレ目的で会社に行ってると「合わない」が出ちゃう。。

だってその場に集まっている人は赤の他人ばかりで
楽しいサークル活動でもないし同じ趣味の集まりでもないから
互いに共有できる共通点も無いし親しくできる間柄でもないからね。。

職場に集まっている人は
あくまで「お金が欲しいから集まってる」って事を大前提にして
人それぞれ「お金を必要とする理由もあるから仕事をしている」を理解してね。

まあ・・
学校から社会に出た時に一番悩むがアナタの今回の質問だけど・・

学校では「みんな楽しく!」がメインだけど
社会では「みんなお金儲けの為!」になるから。。

結局なんだけど・・
学校の勉強や共同生活は「社会に出る為の予行練習」みたいなモノで
最終的には「個人でお金儲けが出来る人」をつくる為にある

それに人ってそれぞれ得意不得意があるから
学校では「いろんなジャンルを教えて」その人に合う
もしくは能力を発揮できる事を選べるようにたくさん教えてるし。

最後に・・
アナタの精神が弱いとかは分からないけど
お金儲けの場で自分が弱いと感じたら・・

あまり自分がお金に困ってない生活をしているから・・
自分でお金儲けして子供とか親を養う現実が無いから・・

あまり職場(お金儲けする場)に居る意味が無い・・
だから「お金儲けに必死な人達」と合わない。。

そう思った方がイイかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2019/11/723:06:37

陰キャかい?