ここから本文です

友達に最近いじられるのが辛いです。友達の中の二人が一緒になっていじってきます...

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:22:22

友達に最近いじられるのが辛いです。友達の中の二人が一緒になっていじってきます。私は主に顔のことでいじられることが多いのですが、例えば私は他の人と比べて歯が出てるので出っ歯と言われたり、とある犯罪者の人

に顔が似てると言われたりします、、。最初はふざけた感じで似てないし!ってつっこんだり、笑って流していたのですが、最近だとほんとに辛いです。真面目にいい加減やめて、って言っても言ってきます。しかも最近は、私の私物を汚くしたり隠したりだとか、いじめみたいなこともしてきます。その子のことは別に嫌いじゃないです、、、。でも、ほんとに自分が好きでこの顔に生まれたわけじゃないのに色々ブスとか言われたり、いじめみたいなことされて、いつか我慢の限界が来て泣いてしまいそうです。どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けんじさん

2019/11/1108:45:47

いじめは、
自分より弱い相手に対してでないとできないので、
いじめてくる相手よりも、強い力を使う以外に、
いじめをやめさせることができる方法は、ないそうです。

つまり、
いじめっ子を、
後ろから不意打ちで、相手が泣くまで、
バットでボコボコに殴ったら、
もう絶対にいじめてこなくなるらしいです。

「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
というサイトにそう書いてありました。

これは、いいとか悪いとか、
やれとかやるなとかいうことではなくて、
いじめの仕組みがそうだということです。

ここからは私の意見ですが、
「マキャベリアン」をやれば、
いじめてこなくさせられることが分かっていても、
やらないであげることで、精神的に優位に立ってください。
ということは、
あなたがいじめっ子を守ってやっているのです。
「マキャベリアン」をやらないことを誇りにしてください。

「マキャベリアン」をやってはいけません!
「マキャベリアン」になってはいけません!
シロートがマネすれば仕返しをされますし、退学になりますし、犯罪になります!

それをしても、
絶対に仕返しをされることもなく、
学校を退学になることもなく、
犯罪にもならないようにやる手順、
つまり、絶対にケンカに負けないやり方は、
「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
でググれば、詳しく知ることができますが、
それよりも、

①相手にそれがどうイヤかという理由を伝えて、やめてもらうように言うこと。
②人の悪口みたいなことを言わずに、人の心からよいと思えることをほめたりポジティブなことを話すこと。

この2つを普段から心がけて実行していくと、
イジメは、自然となくなっていくと思います。

「マキャベリアン」はイジメを上回っていますが、
「マキャベリアン」をしてはいけませんよ!

いじめは、
「いじめをしているほうが悪い」ではなく、
「いじめをしているほうが弱い」です。

がんばって!

*質問があればどうぞ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102140721...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112107991...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzc********さん

2019/11/723:58:42

私だったら、自分が辛い思いしてまで友達と仲良くしようと思いません。
友達なのに自分に辛い思いをさせるのは本当の友達じゃないと考えて、縁を切ります。
私は自分が辛くなったらすぐに縁を切ってしまいます。辛い時間を過ごすことに耐えられないので…。
というより実際にそういうことがあって、自分から縁を切ったことがあります。
顔を見るだけで気まずくなって、かなり避けてました。悪いとは思いましたが、それでも後悔はしていません。今でも、自分には必要のない存在だったと思えるからです。
私の場合はある意味、勇気があって強いのかもしれないです。悪く言えば自己中心的で協調性の欠片もない人間ですが…。
勇気を持って大胆に行動したことで、失ったものも確かにありましたが、それ以上のものを得られたと思っています。
そんな経験から言えることは、自分が楽に過ごせる環境が1番ですよ。
限界が来てしまう前に、勇気を持って新たな自分へと切り替える力も必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる