ここから本文です

これってフェラーリの中に確信犯がいるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:33:31

これってフェラーリの中に確信犯がいるのですか?

それともフェラーリでさえ何でこのように一時的に速くなってたのかは分かってないのですか?


https://f1-gate.com/ferrari/f1_53352.html

補足過去数戦でのストレートの速さを全く同じように再現しろと言われたら再現できる自信があるのですか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yay********さん

2019/11/800:41:45

「確信犯が居る」のではなく、チーム全体が確信犯でしょ。
疑わしきはやってしまえがF1の世界だから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/800:44:19

    あ、分かってやってたんでしょうか。

    なんか適当にやってたらまぐれで速くなったとかその程度ではないんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/11/821:36:20

同じ設定で走らせていて、偶然ストレートのスピードが上がったと言うことはあり得ません。
いまエンジンがどの程度のトルクを出しているかは常に把握されていますし、ダウンフォース設定もドラッグ増とのバランスで意思を明確に持って決めています。

過去数戦の勝利が、わかっていてやっている悪質な違法な技術によるものだとしたら、ポイントの剥奪などに加え、制裁措置が取られてもおかしくありません。

それを防ぐための演技をしているだけです。
よくあることですが茶番です。
他チームがデータを持っていない領域で明確に指摘できないことをいいことに、バレないことに自信があるから強気に出る、といった状態ですね。

レギュレーションをめぐる政治的駆け引きはフェラーリが一番うまいので、さすがとも言える一手かと。