ここから本文です

ネームバリューという使い方について

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:57:16

ネームバリューという使い方について

例えば「NIKEはネームバリューがある」というのは簡単に言うとNIKEはみんなに人気があるって意味ですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2019/11/800:07:08

知名度がある、という意味です。
「A社よりもB社のほうがネームバリューがある」という言い方をすることのほうが多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2019/11/800:08:39

ネームバリューとは「その名前の価値」や「その名前の知名度」のことです。
「NIKEはネームバリューがある」といえば、「NIKEは知名度が高い」というようなことです。