ここから本文です

mhwアイスボーンでの質問です。 イヴェルカーナが倒せません。 3乙とかではな...

ぴょんきちさん

2019/11/800:31:22

mhwアイスボーンでの質問です。

イヴェルカーナが倒せません。
3乙とかではなくて時間切れになります。

装備は↓です。

ディオスショット 体力珠

EXナルガヘルムβ 耐氷珠4 耐氷1

EXナルガメイルβ KO・治療珠

EXアーティアアームα 体力珠×2

EXインゴットコイルβ 達人珠4 達人珠1

EXナルガグリーブα 達人珠×2

砲術の護石3

こういう構成で挑んでいます。

なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

閲覧数:
136
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥野郎さん

2019/11/819:23:11

その構成だと火力不足かなと。
ライト、ヘビィはどの弾をメインに使うか決めてからちゃんとスキルを盛らないと、あまりダメージを稼げない武器種です。

徹甲弾をメインにするなら会心率上昇系のスキルは意味がないので火力を上げる場合、攻撃や挑戦者を盛る必要があります。

またスキル以外にも鬼人薬(死ぬまで攻撃力アップ)やネコ飯の砲撃術(徹甲弾の威力アップ)怪力の種(3分間だけ攻撃力アップ)なども併用すると火力不足を補うことが出来ますよ。

実際の立ち回りとしては、非怒り時はぶっ飛ばしを狙いつつ、あとは無理のない範囲でダメージ稼ぎながら、ダウン時に起爆竜弾&徹甲Lv2速射でダメージ稼ぎ。

もちろん徹甲弾は調合分持ち込み、モンスターのエリア移動時などにキャンプに戻って弾を補給するのも忘れないで下さい。
徹甲特化装備で貫通弾を撃っても大してダメージは稼げません。弾切れは深刻な火力不足を引き起こすので、常に徹甲弾を撃ち続けられる状況を作りましょう。

  • 質問者

    ぴょんきちさん

    2019/11/900:46:21

    挑戦者忘れてました。

    たくさんのみなさまのアドバイスで勝てることができました!

    ありがとうございます┌○ ペコリ

質問した人からのコメント

2019/11/9 12:40:21

とても参考になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjr********さん

2019/11/814:52:03

ソロでの考え

徹甲榴弾のダメージ効率はかなり低いです。さらにいえば防具の整っていない状態の徹甲榴弾の火力はほぼゴミなので火炎弾使う方が遥かに早く倒せます。

また、時間切れということは頭を狙いすぎてダメージ効率が落ちているというように考えられるので一度鉄鋼をやめてみるのもアリかもしれませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/11/813:04:06

徹甲榴弾だけで倒すのであれば、会心率を盛るのは全く無駄です。それ以外の弾を使うのも火力は中途半端になりがちなので、強化するのは砲撃だけにした方がいいです。
で、徹甲榴弾メインであれば、火力をアップさせるスキルは砲術と攻撃力ですが、砲術は猫の砲撃術でさらに強化する事ができます。
攻撃は攻撃スキルのほか、フルチャも有効です。

あとオトモはカカシにして、根元に地雷をセットしておくと良いです。

ryu********さん

2019/11/802:06:43

攻撃、フルチャを盛れるだけ盛って
徹甲榴弾は会心率関係ないので見切りはいっそ捨てましょう。
あとはぶっ飛ばしをなるべく狙えるように不動や転身を持っていくといいかもしれません。

kob********さん

2019/11/801:51:51

徹甲に特化させましょう
手腰は生存にして達人珠は全て外しましょう
耐絶か精霊の加護をつければ乙ることはほぼなくなりますのでブレス以外の攻撃が射程に入らないように距離を取れば簡単に倒せます

cirさん

2019/11/800:41:37

徹甲で時間切れですか、、、

考えられるのは手数が足りなさすぎるといったところ、
クラッチで壁ぶつけてますか?
顔だけを狙いすぎて非効率になってるのでは?

徹甲は適当にやっても15分程度でどんなモンスターも沈められる(スキル固めなくても)ので、戦い方が悪い。