ここから本文です

一条工務店でマイホーム購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/800:34:47

一条工務店でマイホーム購入を考えています。

営業の方と話をしていくながで、ぜひ県外の展示会にきて一条工務店のノウハウを見てほしいと言われました。

県外までは営業の方が送迎して下さるのですし、熱心な方なので有給をとって行く約束になっているのですが。

正直、県外まで行って展示会に行く興味なく気になる物件だけ見たいと思っています。

営業の方には申し訳ないので展示会には行ったほうがいいと思いますか?
断るのは申し訳ないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

2019/11/1123:26:09

一条工務店はやめた方がいいですよ^_^
何か問題が起きた時にちゃんと対応してくれないことが多いです!
また、契約後にプラスしてくることがよくありますよ!!
契約前にこれ以上、よほどの事がない限り値上げしないように書面でお約束していた方が良いです!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/11/816:09:07

体験会ではないですか?

私も参加しましたが各県からバスをチャーターして来てましたね
後々契約した方に豪華オプションがもらえる抽選会もあります。

私は一条に決めましたが色んなハウスメーカーに足を運び、体験宿泊をし比較しましたよ。

mat********さん

2019/11/811:46:56

お金を払うのは、誰なのか。
そこをもう一度考え、自分たちはどうしたいのか、をはっきりさせましょう。

営業マンが熱心なのは、購入してもらうことが自分の成績になるから、それは当たり前のことです。

それよりも、自分たちの希望を優先させることが第一。

それができているか、自問自答しながら行動してくださいね。

良いマイホーム取得ができますように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/11/811:41:07

一条で決定しているなら、当然に契約前に見学すべきです。
また、一条に限らず、モデルハウスや新築見学会などは、出来るだけ多く足を運ぶことです。
それは、あくまで各社の良し悪しを比較検討してメーカー選定を行うためでもあるが、施主が知識を身に付けることにもなります。
なお、本来は相対交渉でなく、少なくとも数社に提案依頼して競合させるべきです。
一条は独自のオリジナル商品を使っているので、建物の個性や設計の自由度がない事がよく分かると思います。

lds********さん

2019/11/810:12:14

断わるなら早い方が 良いでしょう!

色々聞いたり 参加すると 断わりにくくなってきます。
相手も脈ありと思うので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/808:34:23

見学した方が良いです。

しかし営業手段でもあります。

営業マンは、契約予定客を他社に取られない為、休みの日には囲い込みをします。
イベントなどは会社に課せられた案内ノルマもありますので、その営業を応援するお気持ちがある場合は、参加する事は喜ばれます。

購入をお考えだと思いますので、検討建物の、電気もガスも使わない場合の光熱費、床冷温、全館空調、太陽光発電装置のメンテナンス費用と撤去費用、防水工事の費用だけはしっかりと確認する事をお勧めします。

メンテナンスコスト、交換コストが光熱費を上回る場合は付けない選択もありです。

断熱材も、石油化学製品は世界で使用禁止になりつつありますので、高性能グラスウールで対応出来ないか確認する事も大切です。
現在性能が高い石油化学製品の断熱材が、第二のアスベスト問題と言われています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる