ここから本文です

森田健作知事はなぜ批判されているのかわかりやすく説明しなさい。

池田尊師さん

2019/11/801:07:41

森田健作知事はなぜ批判されているのかわかりやすく説明しなさい。

閲覧数:
242
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2019/11/807:55:55

何故フラフラと災害対策本部を出たと思います?
日頃から県の意思決定に参加していなかったからでしょう。
副知事や県職員幹部で実務的な決定をしているので
知事には、ふわっとした相談、おおまかな報告だったのでしょう。
緊急時に先頭に立って差配を振るえる実務能力が無い事は回りも知事自身もわかっていたのでしょう。
知事の資質が県行政のゆるみに出ています。
それが緊急事態に一気に露呈した感じです。

「森田健作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/11/913:36:44

千葉県知事の肩を持つ積りはありませんが…
単に、普通の県民意識をもって行動しただけです。知事であると同時に、千葉県民だという事を知らなくてはなりません。
知事も人の子です。
他の県民と同じように、自分の家族や財産は大切です。
人間は機械でもコンピューターでもありません。
眠くなれば睡眠をとるし、腹がへれば食事を取ります。
批判する人が、もし、知事の立場になったら、キット、同じように一瞬でも自宅を見に行きたくなるのではないでしょうか?

nsd********さん

2019/11/822:22:15

台風15号の初動の遅れもさることながら、緊急時に県庁に居ず、指揮を起たった。15号が上陸した次の日に公用車で自宅へ向かった。本来で有れば県庁で指揮を取るべき役目である。また記者会見で解った知事としての資質の無い答弁には県民のみならず日本国民が呆れてしまった。今まで知事に留まって居たことの方が重大である。

hna********さん

2019/11/813:05:58

災害対策室を設置し県知事としての仕事をしなかった。

安倍晋三は、組閣して災害対策室を設置せず、ラグビーツイート。

osa********さん

2019/11/813:03:41

千葉県の行政トップにも関わらず、災害対策を放置し、公用車を使って自宅の被害状況を見に帰ったこと。知事として、あるまじき行為。それを嘘をついて隠そうとしているからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/11/812:45:14

台風で大変な時に自宅に戻ったからかと