ここから本文です

会社の友人の結婚式に呼んでくれるように頼んだら 会社の友人から「アンタは、知り...

wil********さん

2019/11/806:20:29

会社の友人の結婚式に呼んでくれるように頼んだら 会社の友人から「アンタは、知り合いのうちに入ってないからダメです。」と言われました。
友人なのに結婚式に呼んでくれないのは、変だと思いませんか?

閲覧数:
692
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/11/1204:08:30

友人を呼ばないのはおかしい。というのがあなたの主張ですが、
相手は あなたを友人どころか 知り合いとも思っていないようですが?
であれば、呼ばれなくても 別段おかしなことでもなくなります。

一方的に相手をどう思おうと勝手だとは思いますが、
同じ気持ちを相手に強要するのは間違いなのでは?

相手の結婚式には 呼ばれないから行かない。でも、あなたの結婚式には呼ぶことにすれば 解決すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/11/919:21:05

呼ばれたいなんて、変わっていますね。
私なら、御祝儀払わなくて済むからラッキーだと喜びますが。

nya********さん

2019/11/815:34:36

別段、変であると感じません。
仕事仲間は同僚ですが友人であると限りません。
双方が同僚で有り友人であると認識し合って、友人です。

mtm********さん

2019/11/812:34:10

向こうは友人だと思ってないから呼ばれない、ただそれだけのことです。
友情の一方通行ですね。

rie********さん

2019/11/811:42:11

会社の人って難しいですよね。
例え仲が良くても1人呼んだら他の会社の人も呼ばないといけないし、かといって同級生や昔から友達など人数に限りもあるし。
披露宴に呼ぶ人は限られます。
自分から行きたいと申告するものでもありません。
二次会とかなら別ですけど。
その会社の人は職場関係は一切呼ばないと決めてるんじゃないですか?

kur********さん

2019/11/808:22:59

結婚式は、友人であれば誰でも彼でも招待される訳ではなく、親しい友人のみ招待するのが普通ですよ。
人数の制約や相手側とのバランスもありますしね。