ここから本文です

現行エスティマ乗ってます

アバター

ID非公開さん

2019/11/807:48:15

現行エスティマ乗ってます

スタッドレスタイヤをネットで買います。
アイスガード5プラスもしくはVRXの17インチにしようと思っていますが、性能的にどちらがオススメですか?
正月に高速道路を使い、岡山から熊本まで行く予定です。
雪道など全くの不慣れなものですので御教授ください。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/11/808:41:53

アイスガード5プラスで良いと思います。
むしろ、ミシュランまたはダンロップのスタッドレスの方が良いのでは?

岡山~熊本の高速であれば、年末年始でもほぼ雪の心配はありません。
振ったとしても、凍結というものは少ない地域で、水分の多い雪となりシャーベット路となることが予想されます。

シャーベット路だとブリジストン、ヨコハマ共にあまり強いとは感じません。
凍結路ならこの2メーカーをお勧めしますが、高速の長距離移動での安定性と土地柄で考えればミシュランがベストではないでしょうか?

岡山県でも県北部の津山など雪が多そうな地域なら、YOKOHAMAをお勧めしますが、海が近い地域ならミシュランのX-ICE3プラスをお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0000977093/

VRXと価格を比べても同等ですよ。
https://kakaku.com/item/K0000542920/

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/8 12:18:30

詳しく返信いただきありがとうございます ♂️
ミシュランのスタッドレスも調べてみました。
とても良さそうですが、価格がはやりVRX共に若干ですが高く、
今回はアイスガード5プラスにしたいと思います^_^
このスタッドレスがダメになったら次はミシュランにしたいです。
ご親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/11/808:28:26

VRXは素材が一段階上の性能がありますよ

evy********さん

2019/11/807:57:22

VRXだろうね、性能的には

yp4********さん

2019/11/807:52:14

VRXがいいんじゃないでしょうか!?