ここから本文です

来週 平日に京都の瑠璃光院にいこうかなと考えています そしてホテルは四条のホテ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/808:07:25

来週 平日に京都の瑠璃光院にいこうかなと考えています そしてホテルは四条のホテルが取れました

美味しいもの食べて 少し都会歩きもして、スイーツも とかんがえてますが おすすめのコース

ありますか 年配の母と2人です 京都はバスツアーしか利用したことなくて困っています よろしくお願いします

閲覧数:
257
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2019/11/1114:39:41

年配のお母様とのことですので、体力的に楽なコースを考えて見ました。京都駅から出発ならば、はじめからバス利用はおすすめしません。渋滞しますから。地下鉄烏丸線で終点の国際会館駅までざっと向かい、そこから、大原行きのバスに乗り、八瀬駅のバス停で下車し、瑠璃光院。そこから、国際会館方面に戻るバスに乗車し、上橋(かんばし)バス停で下車し、蓮花寺。蓮花寺から歩いて三宅八幡宮。またバス停に戻り、国際会館駅のグランドプリンスホテル京都のロビーラウンジでアフタヌーンティーはいかがでしょうか。人が比較的少ない穴場にしてみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/11/907:34:58

京阪電車で祇園四条~出町柳迄行く、京福電車で出町柳~ケーブル八瀬駅で下車。
祇園四条からケーブル八瀬駅まで、
そこからすぐです!歩いて3分程度
所要時間30分です。

ただ平日とはいえ、待ち時間2時間は覚悟しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/11/809:25:12

こんにちは。



京都駅からまず京都バスの大原行きに乗り、終点のバス停『大原』へ1時間です。


三千院や宝泉院を観光します。


★三千院


http://www.sanzenin.or.jp/


三千院のまわりは、お店もいくらかあり、食べ歩きができます。呂川茶屋というお店の紫蘇ソフトクリームがおすすめです。


★呂川茶屋


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000843526/%3Fusq...



●バスで京都駅方面へ15分戻りますと、バス停『八瀬駅前』に着きます。バス停から10分歩いたところに瑠璃光院があります。



●瑠璃光院のそばには、ケーブルカー乗り場があり、比叡山に上ることもできます。比叡山の紅葉はもう見頃です。



●または、お寺の近くに叡山電鉄の『八瀬比叡山口駅』があります。電車で『出町柳駅』へ13分です。出町柳駅のそばには世界遺産の下鴨神社があります。



●出町柳駅は京阪電車も乗り入れている駅です。


京阪電車で『祇園四条駅』へ5分です。この駅から祇園、河原町、錦市場は歩いてすぐ行けます。町歩きやスイーツめぐりは、このあたりがおすすめです。


人気のスイーツ店は


★吉祥菓寮


https://kisshokaryo.jp/



★祇園小石


https://retty.me/area/PRE26/ARE112/SUB11201/100000745537/menu/



★祇園きなな



http://www.kyo-kinana.com/gionkinana/



よろしければ、プランの参考にされてください。