ここから本文です

音声を文字化するアプリがあると耳にしたのですがそのようなアプリでテレビの音声...

アバター

ID非公開さん

2019/11/808:21:48

音声を文字化するアプリがあると耳にしたのですがそのようなアプリでテレビの音声を文字化するアプリもございますか?

有料でもかまいません。
できれば使った感想も聞かせてほしいです

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Somnusさん

2019/11/817:10:31

PCソフトはわかりませんが、スマホ(Android)なら、Googleが開発・提供している「音声文字変換」というアプリはどうでしょうか?

★「音声文字変換」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.audio.hear...

(PCの場合)検索したら、↓サイトがヒットしました。

★録音したmp3データをGoogle音声入力で一瞬で文字起こしする方法 | ひでさんぽ
https://hidesanpo.com/google-onsei-nyuuryoku

★Google音声入力の精度が半端じゃない(他の音声入力ソフトとの比較やおすすめのマイクも紹介)
http://pasokatu.com/14226

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/11/816:10:49

今の技術で最先端はアップルやグーグルです。
誰でもよく持っているiPhoneにはsiriという音声入力アプリがついていて、知恵袋の回答くらいなら簡単に入力出来ます。
グーグルdocsにも音声入力が付いています。
今のところ、siriの方が高性能のような感じです。

最近のAmazonやグーグルのスマートスピーカーも、人間の声を聞き取って、それに応えて反応するので、文字入力同等のことができているわけです。