ここから本文です

追い越し車線の無い一般道路は速度制限が40kmが多いですが(全てかな?)、守って...

kir********さん

2019/11/809:41:37

追い越し車線の無い一般道路は速度制限が40kmが多いですが(全てかな?)、守っている車両はほとんどなく50~60km台でスピード超過していますが、ドライバーはみんな40kmで走るのは迷惑っていい

ますよね?

ではなぜそのような低スピード制限しているのでしょうか?意味あるからで、その意味にほとんどのドライバーが気付いていないからとは思いますが教えて下さい。

ちなみに自転車乗る私からしたら制限速度は守って欲しいです。速い速度で走られると怖いので。。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/11/810:25:58

40キロ制限を30キロで走れば迷惑かも知れません。寧ろ60キロ以上で走る方が迷惑だと思います。40~50キロなら特に何とも思わないかも知れません。

40キロ制限を30キロで走れば迷惑かも知れません。寧ろ60キロ以上で走る方が迷惑だと思います。40~50キロなら特...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

showさん

編集あり2019/11/812:35:54

ほとんどの道が規制速度がかかれてないので60km/hの道が多いね。

センターラインのない道も60km/hのところが多いが60km/hで走る奴なんて二輪車以外いないな。

速度制限があるところはおれは車だったら守るよ。

チャリなら守らんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/810:04:46

40Km走行の道路は中堅の幹線道路でしょう。
商店街などは30Kmで住宅地では20Kmです。
その制限速度と言うのはその道路で安全に走る事が出来る速度という基準です。
車で道路走行運転する時は自己責任で走ります。
道路状況が良く少々の制限速度超過しても危険がない場合は警察も取り締まりはしません。
道路状況に合わせて危険な速度とみなされたら警察も捕まえますね。
画像のような道路を 50km~60km で飛ばして走るドライバーはいないでしょう。
せいぜい 30Km 以下の速度で走るのが適して居るでしょう。

40Km走行の道路は中堅の幹線道路でしょう。
商店街などは30Kmで住宅地では20Kmです。...