ここから本文です

現在、真如苑という宗教に入ってます。今年の11月〜来年3月までに脱退しようと思っ...

tgf********さん

2019/11/810:01:08

現在、真如苑という宗教に入ってます。今年の11月〜来年3月までに脱退しようと思ってます。

しかし、真如苑を脱退した場合、自分は無宗教という事になり、『死んだ後にお坊さんに供養されない』と母親から聞かされました。

脱退した後は別の宗教に入った方がいいのではと考えています。(今のところ浄土真宗を考えてます。)

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石ころさん

2019/11/814:40:24

脱退した後も無宗教で構いませんよ。
死んだ時は、その時にお経を希望すれば、葬儀屋で紹介してくれるお坊さんがお経を上げてくれますよ。

神父を呼んでキリスト式の葬儀でもいいし、

親族と友人だけの、【お別れの会】だけでも良いし。

仏様とつながっていたいなら、好きなお寺で手を合わせるだけでもいいし、

別の団体に入るのもアリでしょう。

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2019/11/810:31:52

真如苑とは別に菩提寺のお墓はないのですか?
無い場合でも、葬儀の時だけ葬儀社にお坊さんを手配してもらえば大丈夫だと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/11/810:16:32

ともかく、インド由来の外来宗教に染まるヒマがあるのなら、まず、国教(である神道)を、だわな。