ここから本文です

ワイドショーがこぞって森田健作知事を 吊し上げていますが、 見ていて人間の嫌...

アバター

ID非公開さん

2019/11/812:16:52

ワイドショーがこぞって森田健作知事を
吊し上げていますが、
見ていて人間の嫌な面を
(大勢でいじめ、公共の電波で袋叩き)
見ているような気分です。

こんな気持ちになる私は変でしょう

か?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/812:26:43

いやいや、それは貴方が森田健作さんご本人だからで、
変ではありませんよw

• shi********さん

2019/11/812:28:27

もし貴方が森田健作さんご本人でなければ、変です。
    今回のことは、こぞって吊し上げられてもしかたないくらい
    重大な失策です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「森田健作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/11/1512:39:37

変ではないと思います。

日本人に根付く「週刊誌根性」とでも言うのでしょうか。
国会議員の「失言問題」とか、見ていて辟易します。

「助け合い」とか「思いやり」とか、一緒に前に進む心をラグビーワールドカップから学んだばかりなのに…

なんだか、愚かですね。
そういう私も、県のことはお偉いさん任せの無関心人間です。

zap********さん

2019/11/1212:12:24

主さんの言いたいことなんとなく解る。
誰かがバッシングする前まではペコペコしてのに、バッシングが出たら手のひらを返すように必要のない部分まで含めこぞって袋叩きにしますよね。その後、辞職に追い込まれ新しい知事が選ばれるでしょう。
森田健作の行動はよろしくなかったけど、彼だけが悪いわけじゃない。他の県知事だって問題あるし連携はとれてたか疑問もある。国会では内閣改造なんかしてたけど。東電もしかり。。

結局ターゲットとなった人物のバッシングばかりに力を入れて根本的な解決案を考えようとはしない。また同じようなことを繰り返すのでしょう。

frr********さん

2019/11/1020:21:56

そんなことはないです。

本来なら、責められるべきなのは河合なのだから。自民党が矛先を、知事に向くようにしたのです。

bai********さん

2019/11/1019:37:38

そうかも知れませんが、先日の台風で茂原市で自動車が水に流され、自力でドアを開けられない人を、巡回中の警官が足を使って開けて命を助けたそうです。警官にも家も家族もあります。
台風21号上陸の日茂原市には、200件の110番通報があったそうです。
人の命を助ける、困った人の役に立つという使命感が警官や消防士さんにはあります。皆んなが職場放棄したら、どうなってしまうのでしょう。
有事の時こそ公民なのですから、私事で動いてはいけないのでしょうね。

nas********さん

2019/11/1009:03:31

変ではありませんが、このような災害が二度と起きないのなら吊し上げでマスコミが批判されても仕方がない、と思いますがーーーーーー。

でも一週間前の防災の日(9月1日(日))。千葉県船橋市を主会場にして、国も参加した防災訓練が行われています。
地震はいつ起こるか分かりません。
発災の瞬間からが災害対策ですが、台風は準備出来ますし、気象庁が緊急会見して、「世界が変わる」とまで警告した9月8日(日)11:00以降の森田健作千葉県知事の言動はを見ると今後起きるであろう災害や事件での対応が心配です。

「他山の石」という言葉、ことわざがあります。
隣県(隣都?)の目黒区で船戸結愛ちゃんが引っ越し後に虐待から殺されました。森田健作さんは、この事件でどういう検証をして、どういう対策をしたのでしょうか?
そのたった一年後、野田市で同じく引っ越してきた栗原心愛ちゃん事件が起きました。
この一年、九州や西日本で台風や大雨で甚大な被害が発生しました。
その結果、千葉県として、同じような災害が起きたらどうするか?起きないために事前にどうするか?を検討したのでしょうか?

たった一週間前に災害訓練を千葉県主催で実施していながらこの体たらくです。
森田健作個人の問題でだけではありません。千葉県庁の組織自体が故障しているかもしれません。

「検証する」とご本人は言っていますが、「栗原心愛ちゃん事件」も検証されたのか、報告があったのかは分かりませんが、先ずは、第三者委員会を立ち上げることです。

「二度あることは三度ある」です。森田健作さんが知事である限り、三度目の災害・事件対応で問題が起きないために森田健作さんが辞任することも一つの対応ではないか?とも思っています。

9月8日(日)11:00の気象庁緊急会見後の森田健作千葉県知事の言動を検証することが重要と思っています。
例えば、9月8日(日)夕方からの帝国ホテルでのレセプション後に公用車は、県庁の車庫に戻っていますが、森田健作さんは、翌日(9月9日(月))の早朝からの会議や講演会のために都内で宿泊していないか?公舎に帰ったのは、9月9日(月)の午前中で、70歳になる老齢のため、身体を休めていたのでは?

等々数々の疑問も残っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる