ここから本文です

公文と学習塾ならどちらをオススメしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/813:51:59

公文と学習塾ならどちらをオススメしますか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/11/819:17:27

学年によります。公文は計算力などの基礎基本の反復演習には適していますが思考力の養成には不安もあります。小学校中学年のうちは公文で基礎を固め、5,6年生か中学生位からは学習塾が良いと思えます。ただ公文は理解せずに機械的に解く癖が付くことはあるので親御さんならそこは注意してお子さんを観察しておく事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/815:40:35

目的によって。
受験指導なら学習塾
勉強する習慣をつけるとか、学童保育の役割とかなら公文