ここから本文です

松田聖子さんの聖子ちゃんカットって何故ヒットしたんでしょうか?中森明菜カット...

アバター

ID非公開さん

2019/11/815:14:10

松田聖子さんの聖子ちゃんカットって何故ヒットしたんでしょうか?中森明菜カットとか無かったんでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mip********さん

2019/11/1504:28:19

誰でも可愛く女の子っぽく見えるヘアスタイルだったのです。70年代後半から流行ったサーファーカットの変形だと私は思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/11/823:38:55

中森明菜さんはノ-マルな方ですので、あんな破廉恥なヘアスタイルなんてしませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2019/11/821:17:48

松田聖子さんがデビューした時には、他のアイドルは同じ髪型をしていなかったし、珍しかったので、聖子さんの人気の上昇と共に、聖子ちゃんカットも人気になりました。

中森明菜さんは松田聖子さんの2年後にデビューしていて、この頃の後輩アイドルは、皆、聖子ちゃんカットをしていました。

明菜さんのヘアスタイルは、聖子ちゃんカットを長く伸ばした感じでした。

明菜さんは、曲によってはポニーテールをしたりしていましたが、ポニーテールそのものは昔からある髪型でした。

私は、明菜さんのポニーテールを真似ていましたけどね。

松田聖子さんがデビューした時には、他のアイドルは同じ髪型をしていなかったし、珍しかったので、聖子さんの人気の上昇と...

百々果さん

2019/11/817:52:49

聖子ちゃんカットは初めて見るカットでブームになりました。

明菜ちゃんカットはセミロングからロングへで普通の女の子っぽい髪型で特に名前はつかなかったです。
でも段々にしてて手入れが少し大変だったのでは。

yas********さん

2019/11/816:14:06

誰にでも似合う可愛い髪型でしたか、ブームに、なりました。私もしてました。回りの友達も、真似てました。でも、中森明菜さんが、デビューされて、大ファンに、なったので、聖子ちゃんカットは、やめました。20歳位まで、ずっと明菜さんの、髪型してました。中森明菜カットと、いうのは、なかったです。彼女の、髪型は、手入れが、大変なんです。なので、ブームには、なりませんでした。明菜さんの、歌も覚えて、振り付けも、覚えて、楽しかったです。