ここから本文です

ボランティアというのは、人の好意でですよね。 ボランティア不足というのは、お...

pii********さん

2019/11/817:57:04

ボランティアというのは、人の好意でですよね。
ボランティア不足というのは、おまえら好意が足りんぞって言ってるのですか?

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イベリスさん

2019/11/818:25:50

飲み会とかでも、多めに出したら習慣化するでしょ。

あるいは、夫の稼ぎは毎月入ってくるよね、とか、年末には毎年集まるよね。とか、妻が掃除してくれるよね。とか、習慣化すると当たり前だと思い込むのが人間さんなんです。

ボランティアが来ることが習慣化されてしまうと、見積もりに入れちゃうんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icj********さん

2019/11/1012:47:40

一見関係ない話ですけど、実は関係がある話です。

人の好意とは逆に、

車の違反の反則金不足で道路整備が思うように進まない、ってのと一脈通じるような。

お前ら違反をもっとやれ、ってか。

cli********さん

2019/11/917:52:50

社会福祉協議会の災害ボランティアセンターの一例です。

「ボランティアさんの力を借りたい」と被災された人が依頼します。
ボランティアセンター職員が調査に伺います。
「この作業には10名で3日位かかりそうだ」と判断します。

ですが「その人数が来ていただけない」
「他の現場にも行かなくてはいけない」

などの理由で取材を受ければ「ボランティアが足りない」と
云ってしまうのでしょう。

もちろん被災者様には「お受けしますが、日時は約束できません」と
説明しています。

人手が足りなくても少しづつ復旧していきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/11/900:45:54

「ボランティア不足」という言葉を使い始めると
そういう意味になってしまいます

ボランティアというのは無償の善意ですから
「ボランティア不足」という言葉は
使うことが間違っていると思います

たとえ1人であったとしてもです

sa2********さん

2019/11/820:18:28

ボランティアする人もっと来てね って事だよ~ん

man********さん

2019/11/818:04:26

というか、ボランティアという好意で来てくれる人をあてにして復興計画を作っているので、足りないなどと不遜なことを言い出すんです。交通費や日当を出し惜しんでいるから、不足でもしかたないんですがね。