ここから本文です

法政大学、学習院大学、成城大学について。

hhl********さん

2019/11/818:43:00

法政大学、学習院大学、成城大学について。

法政大学、学習院大学、成城大学を志望校に
入れていましたが、自分は記述式が苦手で
少し抵抗があるように思えてきました。

偏差値順でいうと、

法政大学社会学部 マーク式

学習院大学法学部 記述式

成城大学文芸学部 記述式

ですが、記述式が苦手な人は法政大学のような
マーク式の方が受かる確率は高いですか?
それとも、偏差値順のままですか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,091
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/11/1121:07:09

昨年、子供が法政と学習院を受けました。
第一志望は法政です。

結果は法政で2学部合格
学習院は不合格でした。

何が違っていたかというと
法政はとにかく過去問を集めまくって
一学部につき9年分やらせました。
それを何学部版もやったんです。

すると、法政ならこれが正解。
という癖みたいなものがわかるように
なりました。

一方の学習院はそれほどやりこんでいません。

結論として言えるのは過去問がどれだけ
出来るのか、、です。
だってそうですよね?
模試は模試以上になれません。

その大学の問題をどのくらいとけるか?
それにかかっています。

ちなみに
法政の問題は偏差値と
釣り合わないくらい無駄に難しいです。
しかも入学者は早慶落ちが
めちゃくちゃ多いです。

「学習院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_a********さん

2019/11/1112:19:44

記述式が得意と思ってる受験生は少ないので相対的にみればマークが得意な訳では無いと思われます。
よって合格可能性は偏差値順でしょう。