ここから本文です

■「ターミネーター:ニュー・フェイト」を

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2019/11/819:03:35

■「ターミネーター:ニュー・フェイト」を

見た人に質問です




ぶっちゃけどうでしたか?




①面白かった
②普通&微妙
③つまらん




今作は「ターミネーター2」の正統な続編との事ですが、つまり「3」「4」「新起動/ジェネシス」を見てなくても問題ないと云う事で宜しいでしょうか?

ターミネーター,シュワ,ジェネシス,T2,リンダ,ニュー・フェイト,正統

閲覧数:
2,971
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

child mindさん

2019/11/1104:24:47

②普通&微妙
※ネタバレ注意
予告など何も見ていなければ「①面白かった」かもしれません。
肝心のシーンが予測出来たり知っていると、普通になってしまいます。残念です。
それと2を意識したシーンがなんとなく目立ちます。そのデジャヴ感が逆に良いのかもしれませんが新鮮味が薄れます。
2の追われる感覚だけが終始ずっと続く感じで忙しく、表面のアクションシーンが目立つだけで、終わるべき場所であっさり決着が付くという捻りのない出来レースのような展開も普通かなと感じるところです。
それとサラコナーの吹き替えが個人的によろしくないです。
I'll be backの名シーンも日本語だと興醒めです。
最後に終わり方がスッキリしません。
また続編を期待させるパターンか?と思わせる終わり方です。
あっけないうえに思わせぶりな終わり方。最近よくあるパターンです。
正統な続編とはいえもう2で完結でも良かった気がします。
シュワちゃん達もあまりにも歳を重ね過ぎました。あっという間な諸行無常を感じました。2のジョンも若い頃のCG?だけで現在の姿では出てきません。敢えて若いうちに殺された設定になってます。
CG以外でターミネーターのシュワちゃんの姿を見るのはこれが最後かと思うと、ラストシーンで涙が出ました。そこだけが心に残りました。

質問した人からのコメント

2019/11/15 18:41:27

この度は回答謝々


「ターミネーター2」は当時オールナイト先行上映で拝見して凄い興奮したもんです


確かに「T2」で完結してれば綺麗に終わってますが人気作はハリウッドではシリーズ化させられてしまう運命でもありますな(^_^;)



他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m


「ターミネーター ニューフェイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/11/1517:16:27

4 悲しかった。

どうせなら、3、4、ジェニシス観てからにしてください。
「なんじゃこりゃー」という気持ちになります。楽しみにしていた分、辛さが抜けません。

joe********さん

2019/11/1507:58:17

問題無いです。

tak********さん

2019/11/1422:25:05

①の面白かった、です。
10日に14時35分からの吹き替え4Dを観ました。
冒頭から衝撃的で、今思えば、エイリアン3の悲劇を思い出させられました…
敵のREV-9は、T1のT800と、T2のT1000以来に手強いターミネーターでしたので、ハラハラさせて頂きました!
3部作構成が実現したら、残り2作も劇場で観たいです!

3以降は観なくて問題なしです。
話が繋がっていませんので。

kac********さん

2019/11/1414:16:13

3
T2の続編であれば、サラ、ジョン、のストーリーにすべきである。

アーノルド・シュワルツェネッガーは原型の人間であったストーリーにする方が面白い。
なんでターミ―ネーターが年を取り、家族がいるのか理解に苦しむ。

新しいターミネーターは強すぎる。
2人の女優は必要ない。期待をしたが残念である。

機械を信用しない、リンダハミルトンの演技だけが光る映画です。

2019/11/1311:13:19

①です!

他の方もおっしゃるとおり、続編という感じは少し薄いかもしれません。
話がつながっているというよりも、リンダが復活したことによって正統と言っているような印象です。
また、冒頭で衝撃展開がおこるので、T2好きにはかなり受け入れがたいかもしれません。

ですが、アクションとしての迫力は満点ですし、とにかく新キャラのグレースがありえないくらいかっこいい!
私は女性ですがあんな風に守られたら惚れてしまいそうです。(笑)
私はT1もT2も大好きで、とくにT2を超えるのは難しいと思いますが、リンダの復活とシュワちゃんとのタッグ、そして新キャラの魅力で十分に楽しめる映画だと思います。

たしかに、「それは無理があるんじゃ・・・」というような設定もいくつかありますが、まあ映画というのは無理な設定はつきものだし、まずリンダとシュワちゃんの年齢から考えると無理な点がたくさん出てくるはずなので、そこは目をつむらないと復活はできないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる