ここから本文です

祝賀パレード 秋篠宮夫妻までパレードに加わるって変じゃないですか? お祝い事...

アバター

ID非公開さん

2019/11/819:23:27

祝賀パレード 秋篠宮夫妻までパレードに加わるって変じゃないですか?

お祝い事に水を差す気はないのですが、平成天皇が即位した時常陸宮夫妻はパレードには参加しませんでしたよね?それが

普通ですよね?平成天皇は弟の常陸宮の存在をガン無視してたのに令和天皇に関しては弟の秋篠宮とよく相談して〜等セットで話をしますよね?まるで同じ扱いで変ではないですか?おまけにパレードもセットで?もっと言えば令和天皇ご夫妻だけでいいと思うのに上皇ご夫妻もパレードって変じゃないですか?平成の即位の時にやったのだからもういいでしょう?平成の時は昭和天皇の奥さんはパレードなんか出てないですよね?変だと思う方がおかしいんでしょうか?台風被害が残る中縮小もせずにやる気満々なのがただがっかりです。

閲覧数:
693
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eno********さん

2019/11/1112:01:37

そもそも、今上陛下を「令和天皇」上皇陛下を「平成天皇」などとなどと申し上げる不謹慎な人に、このような質問をたてる資格はない。

やり直し。

  • eno********さん

    2019/11/1112:19:47

    >弟の秋篠宮とよく相談して〜等セットで話をしますよね?

    当たり前。
    秋篠宮さまは皇太弟であられるのだから、上皇陛下と常陸宮さまとの関係とは全く違う。

    >平成の時は昭和天皇の奥さんはパレードなんか出てないですよね?

    当たり前。
    当時87才というご高齢、車椅子生活を送っておられ、認知症の兆候もあり、心臓発作も起こされた香淳皇后にパレードにお出ましいただけるわけない。

    >変だと思う方がおかしいんでしょうか?

    おかしいです。あなた自分で、無知の塊だってことさらしてますよ。みっともない。

    変だと思うなら、質問する前にこれくらい自分で調べたらどうですか。
    知性の欠片もないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パレード 秋篠宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1418:25:07

歴史も何も勉強してないとこういう質問になるよな
大学行くと習うよ
継承順位二位になられたお披露目もあるでしょ
。。と言っても意味わかるの??

アバター

ID非公開さん

2019/11/1214:00:16

平成のご即位のパレードの時に、ご成婚前の今上天皇陛下が皇太子殿下としてご参加なさっていました。ですので今回、皇嗣殿下であらせられる秋篠宮さまと紀子さまがご参加なさっているのは、先例に倣っての事なので、別におかしな事ではないと思います。

mom********さん

2019/11/1201:19:00

おまけなんじゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

2019/11/1117:10:05

こんにちは貴方の質問に解答します。
ご明察の通りです‼️

天皇皇后両陛下の即位を祝賀するパレードであるから、両陛下に注目が集まるのは当然だ。だが、今回のパレードには秋篠宮ご夫妻も参加されていたことを忘れてはならない。

パレード中の秋篠宮ご夫妻を極力映さないようにという通達がありました。理由を聞くと『小室圭問題すら解決できていない秋篠宮ご夫妻がテレビに映ると気分が悪くなる。せっかくの両陛下の晴れ舞台なのだから映さないでくれ』という苦情が何件もあったそうで…。


少し、変ですよ。特に「雅子」皇后は色々と大変でしたからね。
追伸❗
パーレードの車 トヨタの高級車「センチュリー(3代目)」を改造した。
8000万円の車両。
天皇・皇后はシートベルトしていましたか?
していないように見えましたが ️

gat********さん

2019/11/1015:40:23

うつつてるー??wいえーい♪♪今