ここから本文です

歯茎ごと歯が痛く 歯医者へ行ったら1度治してもらって詰め物した歯が神経の近くま...

のろちゃんさん

2019/11/822:34:12

歯茎ごと歯が痛く 歯医者へ行ったら1度治してもらって詰め物した歯が神経の近くまで虫歯だと言われ治療してもらいました。
麻酔をしてもらったのですが終わったあたりから痛みが出てきて徐々に

強くなり
先生に聞いたら 神経が過敏になっているからですと言われ痛み止めを処方され終わりました
が、次の日の昼から痛くてたまらなくて歯医者へ行ったら抜髄されたのですが
家へ帰ってから麻酔はすごい効いてるのにまた徐々に痛くなり耐えれない程でした(痛み止めは初期段階に飲みました)

痛み止めを飲んでもご飯食べたり(抜髄したとこは避けて)したら痛くなったり
完全に痛みが消えることがないのですが

これは本当に虫歯が原因の痛みなのでしょうか?

#歯 #歯科 #歯痛 #抜髄 #虫歯 #歯医者

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aan********さん

2019/11/1208:23:55

よくあること。
虫歯が深くても自覚症状がなくても虫歯の細菌が
歯の神経近くまで広がってることはある。
その場合歯の神経を取る処置をしたら痛みが出ることはよくあること。歯の神経から
周囲組織まで痛みが広がっています。
2週間近くは痛いと思います。
治療した方であまり噛まないようにすれば
少しずつ良くなり何ヶ月かすると痛みなく普通に噛めます。
口腔外科行く意味ない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/11/1510:59:51

>これは本当に虫歯が原因の痛みなのでしょうか?

診察をしなければ判断できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/11/823:32:12

今晩は。

投稿拝見致しました。

何となくおかしいですね。

普通は麻酔しまして治療し、歯科で治療終わりから痛み。は先ずは聞いた事が有りません。

その後の痛み方もおかしいかと?

他の歯科にご相談が良いかと思いますが。

救急で。
と事情を説明しましたら、対応して下さる歯科も有ると思います。

紹介状で、口腔外科の方が良いかも知れませんね。

頑張っておいで下さいませ。

保険証
お薬手帳

忘れずに。

お大事にされて下さいませ。