ここから本文です

steamを起動すると毎回エラーコード:-7と表示されるのですがどうやったら直せま...

magmelさん

2019/11/822:59:58

steamを起動すると毎回エラーコード:-7と表示されるのですがどうやったら直せますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dts********さん

2019/11/1019:49:06

最近私もこのエラーでsteamの再インストールからゲームの再インストールまで振り回されました。私は皆さんのように詳しくは無いのであくまでも私のパソコンでたどり着いた情報ですから他の皆さんではダメかも知れませんとだけ言っておきます自信が無いのでお許し下さい。 私のパソコンではとりあえずパソコンの起動時にウイルスセキュリティを一旦終了し、再起動ではなくパソコンをシャットダウンし、パソコンを立ち上げるとセキュリティがoffになっているのでその時にsteamを立ち上げて、ストアをクリックしたら大丈夫でした。(私のパソコンはストアをクリックした時にエラーコード7が出ていたので)その後セキュリティをonにしても一応大丈夫でした。多分、steamのアップデートが原因だと思うのですが、新しいアップデートで解決している事を願います。

質問した人からのコメント

2019/11/13 23:46:54

この症状になっている人は私以外にもいたんですね、、、
とりあえず数日間放置していたらなんか普通にログインできたのでよかったのですがまた同じ症状がおこるかもしれないのでその時は教えてもらった方法を試してみたいと思います。お二方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2019/11/1121:26:16

こちらも同じような症状でなやんでいます(こちらはbigpictureモードではストアは見れる状態)
解決されるまでの簡単な対処法ですがSTEAMの画面左上のSteamをクリックしオフラインで再起動を選択
オフラインで再起動後に再度左上のSteamからオンラインで再起動を選択
これで今のところ接続出来ていますので一度お試し下さい

※こちらはSTEAM自体が起動しない時も有りますが、その時はタスクマネジャーを起動しSTEAM関連のタスクを全て終了させてやると起動出来ます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる