ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

私は嵐が好きなのですが、家の事情でファンクラブには入っていません。 FC会員限...

axq********さん

2019/11/823:22:51

私は嵐が好きなのですが、家の事情でファンクラブには入っていません。
FC会員限定の記念品や会報が欲しいのですが、買うのは違法ですか?
また、ジャニーズグッズの中古品を売っているジャニランド では会報など売っ

ているのですが、最近転売は良くないことだと聞きます。なので、買おうかすごく迷っています。どうしたらいいですか?

なるべく早く回答お願いします!

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twq********さん

2019/11/1015:27:51

ファンクラブ会員に入っていないけど、記念品は欲しい気持ちはよく分かりますが
メルカリ等から嵐の記念品を買うのは良くないかと?
嵐のファンクラブに入って
嵐の事を応援している人に対して送っている記念品なのでメルカリ等で記念品を買うのは良くない。チケットを当てたいから多名義でファンクラブに入っている人もいるけれど、記念品を欲しくないと思っているんだったら20周年になる前までにファンクラブを辞めるべきだったと思うけどね。

nan********さん

2019/11/908:34:16

それはチケットに対してだけです。
転売屋が高額で売れそうなチケットで、儲けようとする人を取り締まる為に厳しくなっただけで、CDやグッズなど不要な個人の所有物を売買するのは大丈夫です。

会員の中には、家族も会員で人数分送られて来たので、メルカリ等で売りに出している人がいます。
あまり良い感じは持たないけど、不要な人から必要な人へ渡る事は、アリだと思いますし違法でもなんでもありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2019/11/823:54:41

違法ではありません。
販売してる人はFC規約違反してるかもしれません。
非公式でなければほしいなら買えばいいと思います。

jum********さん

2019/11/823:27:55

違法では無いんじゃない?
売った側は規約で禁止されていることをしてるから通報されれば何かあるかもだけど、買う方は特になにかある訳ではなさそう

まぁ、ファンクラブ入らずに非売品買おうとする人は入っている方からするとクズだしファンじゃないなと思うけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる