ここから本文です

飯塚幸三は書類送検された後はどうなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/823:35:04

飯塚幸三は書類送検された後はどうなるんですか?

閲覧数:
688
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/11/910:16:28

起訴の上で恐らくは懲役2年程度。執行猶予がつくかどうかでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「飯塚幸三」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fax********さん

2019/11/1400:53:31

初めて一般人の裁きを受けることになりますが、おそらく高齢者なので実刑は無理なので最も軽い裁きとなり、運転ミスは認知症あたりの身体的欠陥を理由に弁解含めてたいした罪にもならないと思います。

それより検察調べから法廷証言でボケた振りをして良く思い出せない・・と言えば、厳しい沙汰にもならないのが今の司法裁判です。

それから遺族の感情とか、多くの署名などというものは司法裁判では参考にもされません。

wac********さん

2019/11/1319:22:31

事故によって死者が出ていること、
警察の捜査は彼の運転ミスという判断であること、
などを考えると、
不起訴、
や、
起訴猶予、
は、
考えにくい。
落ち度のない歩行者が亡くなってることを考えると、
起訴、
が妥当だと思われる。
が、それを決定するのは検察官。
絶対とは言い切れない。
起訴された場合、執行猶予があるかと言われればある可能性も否定できない。
が、
実刑選択の方が可能性としては高いと思われる。
ただし、関係ない第三者の野次馬によってネットで晒し者にされた被害を必ず裁判では情状として強力に推してくることが考えられるので、社会的制裁を受けたと言うことで、
実刑になったとしてもそれほど長期の懲役、禁錮があるとは思えない。
さらに、ご老体の健康状態は服役に耐えうる状態とは言いがたく、
刑の執行停止によって収監されないままの可能性もかなり高いと思われる。
刑の執行停止の判断をするのも検察官であるので、
全ては検察官に委ねられたと言える。

mir********さん

2019/11/1022:54:24

あのちっさいちっさい体と顔の時点で十分罰を与えられています!

東京五輪さん

2019/11/909:06:24

検察が起訴します。

その後に裁判で、たぶん死刑か無期懲役になるでしょう。

bla********さん

2019/11/901:22:02

検察による捜査を経て起訴か不起訴かが決まります。
しかし、逮捕を経る通常の送検と逮捕を経ない書類送検では処遇が大きく異なります。
逮捕を経て送検された場合は殆ど起訴されます。
しかし、逮捕を経ない書類送検の場合は殆どが不起訴です。

だから我々は不起訴になる確率が高い「書類送検」ではなく、起訴される確率が高い「逮捕」を望んでいるわけですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる