ここから本文です

小島秀夫はあんなに映画が好きならゲームじゃなくて映画を作ればよくないですか? ...

soc********さん

2019/11/823:52:50

小島秀夫はあんなに映画が好きならゲームじゃなくて映画を作ればよくないですか?
なんでわざわざゲームでやろうとするのかわかりません
デスストランディングつまんない

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4e********さん

2019/11/907:49:14

小島監督は以前
[僕は映画監督にはならない。
何故なら、以前撮影したシーンが後になって気になり、必ず取り直ししたくなる。
妥協はしたくない性格。
でも、こんな事してたら映画は何時まで経っても完成する事が出来ないから。]

で、ゲームの場合だと、
[幾ら製作者が拘りまくって製作しても、結局遊んでくれるユーザーが最終的に完成させる物だから、ゲーム作りは出来る。]
と言う発言をしてましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvd********さん

2019/11/909:54:33

映画好きだからこそ自分に技量がないことを分かってるんじゃないですかね。

ゲームやってる連中はあの程度のストーリーや演出でも「すげえ!まるで映画や小説の様な凄いストーリーだ!」的に喜んでいるんでしょうけど、あんなのは所詮「ゲームにしては」って程度なんですよ。

そういうことです。

nwn********さん

2019/11/902:22:20

ユーチューバーも途中で配信辞めるクソゲーってwww

ゲームが作れる=映画が作れる
映画が大好き=映画が作れる
ではないから無理だと思います。

sbu********さん

2019/11/823:55:58

デスストはお散歩ゲームって発売前から言われとりますやん