ここから本文です

水木しげる作品で、お金が何度も登場するのですが、当時の金銭感覚がわかりません。

uae********さん

2019/11/900:29:14

水木しげる作品で、お金が何度も登場するのですが、当時の金銭感覚がわかりません。

1950年前後で200円といったら、いまの価値でいくらくらいですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/901:05:34

かなりの高齢者でないと実体験として覚えてませんよね。

だいたい今の十倍ぐらいの価値なんじゃないですか。百円がお札の時代です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/11/908:47:38

下に色々なものの値段の変遷が出ています。
米、卵はさほど上昇してませんね。
そば・うどん、コヒー、たばこの上昇はすごい。


http://sirakawa.b.la9.jp/Coin/J077.htm