ここから本文です

初の一人海外旅行。

アバター

ID非公開さん

2019/11/901:33:02

初の一人海外旅行。

休みが1週間取れるので海外に行きたいと思っています。
26歳女性です。
行き先の候補はアメリカ、ドイツ、フランスです。全てホテルと飛行機とツアーがセットのプランで行こうと思ってます。

アメリカの場合、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、セドナ・ベルロック、ラスベガス、ロサンゼルス。
ドイツの場合、ケルン大聖堂、ライン川、ホーエンツォレルン城、ノイシュバンシュタイン城、ヴィースの巡礼教会、ローテンブルク。
フランスの場合、モンサンミッシェル、セーヌ川、パリ、ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユ宮殿。
に行く予定です。

一人旅で行くには、どこがオススメですか?
治安等も分かれば教えてください。

補足ちなみにツアーは阪急交通社のおひとり様ツアーで行こうと考えています。
https://www.hankyu-travel.com/ohitori/kaigai/fuk.php

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2019/11/1523:50:56

私はドイツではノイシュバンシュタイン城、フランスではモンサンミッシェル、セーヌ川、パリ、ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユ宮殿、アメリカではロサンゼルス(ハリウッド)に一人で行ったことがあります。いづれも有名でおすすめです。特にエッフェル塔、凱旋門は世界的に有名ですので一度ぐらい行ってみると良い思い出になるかと思います。
治安に関してはパリではドゴール空港から出ている地下鉄は乗らない方がよいといわれています。私も街中を移動しているときに誤ってこの路線の一部に乗ってしまい、変な黒人のような人が大騒ぎしているのを見かけました。空港からはバスを使った方がよいです。ドイツ(私はミュンヘンに行きました)では比較的治安は良い方かと思われます。ロサンゼルスでは空港のちょっと東側が治安が悪いと聞きます。空港からの地下鉄はこのエリアを通りますので、空港から市内へはバスを使った方がよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1304:04:35

『一人旅で行くには、どこがオススメですか?
治安等も分かれば教えてください。』

まず、オススメですが、アフリカの壮大な景色の中にキリンやヌーの群れ、カンボジアの世界遺産「プレアヴィヒア」や「アンコール遺跡群」、この世の美しさではないモルディブやタヒチの離島(モルディブは本島以外、タヒチは本島のタヒチ島以外のボラボラ、ランギロア等々)が、オススメです。

行き先候補のアメリカ、ドイツ、フランスの中ではフランスがオススメです。
フランスは正式には5回目です。が、その内2回がタヒチ(タヒチという国はなく、正式にはフランス領ポリネシア)パリは3回目。しかし初回は、幼い頃ヨーロッパの観光名所を回り、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、がごちゃごちゃになって記憶しています。2回目のパリはモンサンミッシェルとスイスに行った為、多忙で時間がありませんでした。
今回、やっとゆっくりパリを回ることができました。実は今、一人でパリにいます。

パリはニューヨークやマイアミと違って良いです。
パリは何か落ち着く。一人になれる。ゆっくり寛げる。面白い。そんな雰囲気です。
今日は、ルーブル美術館、、コンコルド広場、パリの街並み、凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム大聖堂(現在は白い鉄の壁で囲まれて工事中。燃えましたからね…ケルン大聖堂の方が今なら全然良いです!)、セーヌ川などを一気に歩いて回りました。タクシー、電車を使わずに、歩いてこれらを1日で回れる!これが、パリです。
至る所にあるカフェテラスで、読めもしないフランス語の新聞を広げ、脚を組んで、通りを眺めながらエスプレッソを傾ける(笑)(マクロン大統領を始めフランスの有名人、ハリウッドスターも訪れるフーケッツにも行きました♪)
本場のフランス料理、あちこちにあるバケット、マカロンを食いながら散策。全然飽きないよん。パリの方々は優しく人懐っこく、素敵ですよ。
https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/FR/2019/08/sp_1_946148_15...
ルーブル美術館周辺がパリのど真ん中で、ホテルは出来れば外が見えるバルコニー付きのルーブル周辺が良いかと思います。

ドイツはケルン大聖堂はまあまあかな?アメリカはグランドキャニオンは感動しましたがラスベガス、ロサンゼルス(ハリウッド)は大した事はないです。パリ人と比べるとアメリカの白人は生意気な人が多い。
治安が悪い海外の中ではハワイ、グァムはまだマシだがアメリカ本土は油断はしないこと。治安が悪い場所で夜間は出歩かないのか鉄則。ドイツ、パリはニューヨーク、ロス、マイアミよりかは数段治安は良いですが、夜間は人が少ない場所で、同じ女性として出歩かない方が無難です。

日本は世界一治安が良い国なんだ!という事を肝に銘じた行動をしましょう♪
♪(*^^*)★(*^.^*)☆

最後に、もし、海外に慣れたのなら、航空券、ホテルを別々で購入するとかなり安く行けますよ。(HIS等)
ツアーにすると一人旅の場合、JTB等は約二人分の料金を 支払わなくてはなりません。
参考になれれば…
では、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dba********さん

2019/11/1022:09:16

三案の中では、最も移動が少ない点から、フランス案を選択しますね。

アメリカ案では、移動距離が多く、したがって疲労も激しいでしょう。へたをすると途中で「ぶっ倒れる」でしょう。

ドイツ案では、「ケルン大聖堂、ライン川」と「ホーエンツォレルン城、ノイシュバンシュタイン城」と「ヴィースの巡礼教会、ローテンブルク」の三つが大きく離れているので、バス移動が長く、疲労も大きいでしょう。(→もしDBのジャ-マンレイルパスを使うとすると9日間必要(=現地6日間)でしょう。)

その点、フランス案では、離れているのはモンサンミッシェルだけなので、上の二つより移動が少ないので、疲労もそれほどじゃないと考えるからです。

治安に関しては、三つの中ではドイツがいいのですが、疲労が大きいとシリア難民によるひったくりも予想されるので、おすすめしません。

フランスは、たしかにスリ・ひったくりが多いのですが、注意していれば防げる事と、スリひったくりの立場にとっては、疲れている人間が注意散漫でスキがあるので狙いやすく、だからこそ疲れないことが大切と考え、おすすめする次第です。

なにか聞きたい事があれば返信してください。

※とにかくひとり旅だと、たとえツァ-でも、自分自身でやることが多く、はじめてだと疲労もかなり多いでしょう。けれど成功すれば、人間的にも大きく成長しますから、回答者として成功を祈ります!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/11/1008:42:45

ツアーというのは、バスなども全てセットされている(自力で移動は一切しない)というものですか?

それであるなら、自分が行きたい、興味がある、ところでいいと思いますけれど。

ただし、見た限り、”詰め込みすぎ”の感はありますから、本当に、”有名な観光地”をざっと周った、という日本人にありがちなツアーではあるでしょうね。(朝早くに起こされて朝食を食べる前に荷物をパッキングして外へ、みたいな、ゆっくりできないツアー)

ただ、見た限り、フランスだけはモンサンミッシェルを除けばパリ市内の場所ばかりですから、少しはゆったり過ごせるのかも。自由時間もありそうですね。

1週間しか休みがない(その1週間の中に往復する時間も含まれている)のであれば、パリがいいかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wws********さん

2019/11/913:32:34

私ならキューバ、、、理由はアナタのあげた観光地定年退職して行ってもほぼ同じ。変われば価値が無い。でもキューバは来年行けばもう町並みが変わっている。もうすぐ高層ビルが建ち並ぶありふれた街になる。今なら60年前のアメリカに出会える。

STREET・Fさん

2019/11/911:21:21

どこも遠いですね。しかもアメリカは行って帰るのに時差の関係で+1日削られます。
となれば移動考えれば現地滞在は最高4日。

その短期間でグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、セドナ・ベルロック、ラスベガス、ロサンゼルス。なんて回れない。

ドイツもフランスも行く場所多すぎ。下手に安い航空券と取れば行くだけで2,3日かかったりします、帰るのにも2,3日だと本当に空港から出れずに帰るハメになって、何のための旅行だか……

まず一週間なのに回るところが多すぎる。

自分は来年スペインに行きますが。3か所回るのでさえ13日間の休みを取る。

そういう人はツアーで行かれてください。それでもそのすべては回れないと思います。よくあるのがパリに行ったがルーブルは外観しか見れなくて中に入れないとか。

エッフェル塔や凱旋門はもちろん見るだけで登れないとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる