ここから本文です

占星術について。 とあるサイトで自分がもうすぐプログレス新月というのを迎え...

kav********さん

2019/11/1606:00:04

占星術について。

とあるサイトで自分がもうすぐプログレス新月というのを迎えるとありました。
この新月を迎える数年は、かなりキツイ日々を過ごすと書かれており、本当に気持ち的にしんど

かったです。
※最近は投げやりになってきたというか、どうにでもなれ!みたいな感じで、だいぶ以前よりは上がってきてますが(笑)

プロフィールに生年月日を記入致します。

今回のプログレスの新月は、どのように読むのか教えて下さいm(__)m

どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/11/1821:29:42

はじめまして。プロの鑑定士もしております。
プロフィールの生年月日を拝見していませんが、よろしければ、そのごらんになったというサイトURLをお教えいただけませんか?
どういう文脈で書かれているか、気になります。
プログレスの新月=プログレスの太陽とプログレスの月が合になる、という意味でよろしいでしょうか?
プログレスは、トランジットとは出方が少し異なり、現実的なことがらというよりも内面的な事柄として現れやすい、という解釈が多いと思いますが、人によっては具体的な事象で現れるという方も。
プログレスの新月だけではなく、他の要素(プログレスのアスペクトや、あるいは同時期のトランジットや、そもそもネイタルとの関係)も考慮しなければ、一概にこうだという解釈はしずらいと思います。
新月=新しいサイクルの始まり、という意味合いを、そのまま個人のプログレス(内面的な成長・変化)に当てはめれば、おのずと意味が理解できそうですが、いかがでしょうか?
よろしければ、ご参考になられたサイトをお教えください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる