ここから本文です

介護士の資格は高校生でも取れますか??

アバター

ID非公開さん

2019/11/909:40:46

介護士の資格は高校生でも取れますか??

実際に施設で働く訳じゃなくて資格を取るだけです!

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1122:58:22

介護職員初任者研修なら、通信教育とスクーリングで取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harienさん

2019/11/1013:53:29

福祉科の高校でないと無理ですね。
介護福祉士の場合。

wdg********さん

2019/11/921:51:12

こんばんは!
福祉の学校いくか実務経験を積むかじゃないと無理ですよ‼︎
私は高校辞めたので実務経験を5年頑張ろうと思います(まだ7ヶ月ですが笑)
初任者研修をまず取らないと介護福祉士の資格は取れないです!
専門学校はどうかわかりませんが初任者も講習を受けなきゃいけないし大変ですよ‼︎

介護資格頑張ってください!

dwa********さん

2019/11/914:27:43

「介護士」という資格はありません。「会社員」という資格が無いのと同じです。「介護福祉士」なら下の回答者さんの通り。

2019/11/909:59:04

『介護福祉士』ということでしょうか?
取るには三つの方法があります。

・介護施設で介護業務に従事して取得
(最短1か月半程度の実務者研修を受講修了して実務経験3年以上という条件)

・福祉系高校を卒業して取得

・介護福祉士養成施設を卒業して取得

まぁ現役の高校生では取れませんね。

ただし『介護職員初任者研修』なら130時間程の講習を受け、簡単な試験に合格したら取れます。