ここから本文です

回答お願いします。

gsi********さん

2019/11/910:30:05

回答お願いします。

昨年の台風21号により、庭の板塀が倒れ、今年の5月に修繕工事をして頂きました。

しかし、違う色の板塀をつけられ、必要のないところに芝生を追加されたので、建築会社に問い合わせると、会社側のミスとゆう事で、再度日程の段取りを組み、改めて工事をするとゆう話でしたが、半年たった今でも連絡1つもなく、さすがに遅いと思い問い合わせたところ、「すみません、ちょうど日程を組んでいるところなのでもう少しお待ちください」と言われました。

この半年の間でも、建築会社は同じ板塀の色を使っている新築を何棟も建てており、住みたい家でもない状況になった今、お金を払っているこちらとしては大変気持ちがいいものではありません。

そこで気になるのが、既存の家よりも、新築工事の方が優先されてしまうのでしょうか?

台風の保険料がおりるからとはいえ、施工ミスに対して何か賠償のようなものは請求できるものなのでしょうか?

お金の話で申し訳ありませんが、回答を頂けると助かります。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lds********さん

2019/11/910:50:05

新築は前から計画されていたものですので遅らすわけにいかないのです。

消費税アップによるリフォームなどで
仕事が詰まっているはずです。

私も外構工事の不具合の調整に4か月待ちました。 やり直しとなると 日にちが更にかかるでしょう。

賠償を請求する事は出来ます。

しかし相手が応じるかどうかは別問題ですが、 ミスを認めているので
いつまでにやり直しが終わるか
期限を決めてもらったらとうでしょうか?

  • 質問者

    gsi********さん

    2019/11/911:31:51

    消費税の事もあり、やはりそれくらいの日程はかかるものなんですね。

    今は日程の段取りをしているとの事なので、期限を決めてと伝えても、すみませんの一点張りだと思います。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/9 11:55:30

この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jey********さん

2019/11/911:18:24

代金は支払済ですか?